BTS(防弾少年団)J-HOPE&ジン&RM、ソロ活動にBTS保有国韓国が享受するメリット

BTS(防弾少年団)のソロ活動は、完全体ではないという物足りなさはあるが、メンバーたちの活発な活動でファンにより頻繁に姿を見せて喜びを与えている。
先月28日に開催された「第17回乳がん認識向上キャンペーン」のチャリティーイベントにBTSのJ-HOPEとRMがサプライズゲストとして出席した。事前に公開されなかったゲストなのでマスコミすら現場に来てから知ったのだ。J-HOPEは7月にソロ1stフルアルバム「Jack In The Box」を公開して、一番最初にソロ活動をした。


BTSの中で一番最初に軍入隊を決定したジンの歩みは他のメンバーよりさらに活発だ。28日に初のソロシングル「The Astronaut」を公開し、アルゼンチンのブエノスアイレスで開催されたバンドColdplay(コールドプレイ)のワールドツアー「Music Of The Spheres Tour」にスペシャルゲストとして出席した。先月31日、海外での日程を終えて帰国したジンはファンの前に姿を見せた。
今度はBTSのリーダーRMがJ-HOPEとジンに続いてソロアルバム発売を準備している。たとえ完全体ではなくても、ソロ活動で入国と出国やイベントで以前よりファンの前に頻繁に姿を見せるという歩みはBTSの保有国である韓国のファンARMYだけが味わえる特典だ。

関連記事

2022.11.01