IUは「UAENA色とミント色で作ってほしいと言ってから、オレンジ色とピンク色にすべきじゃないのかと思って、母親にもう一度話したら、先に言ってと怒られた。ピンクとオレンジにすべきじゃないか思ったが、すでに工場がすべて稼動しているのにと言っていた。(ピンクとオレンジに)していたらきれいだっただろうな」と回想した。
それだけでなく、IUは暴雨の中で最終リハーサルを終えて「天気の妖精というニックネームがあるが、暴雨は16年ぶりで初めてのことだ。きょうは何もできなかったが、明日はうまくいくだろう」と意気込みを語った。
さらに、ストロベリームーンの熱気球については「私、本当に手すりをぎゅっと握ってこうやって縮こまって歌ってたじゃん。怖すぎて。操縦士の方が怖がらないでって言うけど、その言葉が本当に怖い。怖がらなければならない状況なのかと思った」とし「すごく熱い。汗がバッと出たよ。高温のサウナみたいだから、ヘアメイクが心配だ。(髪の毛が)ぴったりくっついてしまった。汗が本当にたくさん出た」と説明した。
暴雨できちんとした最終リハーサルができなかったにもかかわらず、IUはプロらしくコンサートを見事にやり遂げた。
WOW!Korea提供