≪韓国ドラマOST≫「ホンチョンギ」、ベスト名曲 「あなたの涙が私の瞳をぬらす時」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「ホンチョンギ」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「あなたの涙が私の瞳をぬらす時」


今回も「ホンチョンギ」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「太陽を抱く月」、「雲が描いた月明かり」のキム・ユジョンと、「浪漫ドクター キム・サブ2」のアン・ヒョソプがタッグを組んだ作品。
死の神である魔王を王の肖像画に封印する儀式が行われ、その絵を描いた絵師の娘ホン・チョンギと儀式を仕切った道士の息子ハ・ラムは、運命の相手と定められる。そして9年後幼い2人は出会い友人となるところから物語が始まる。

今日の1曲は、Aileeが歌う「あなたの涙が私の瞳をぬらす時」

<歌詞の解説>

「ずっと願ってきた 暗闇の中をさまよっていた私を 雲に隠れたあの月あかりが 私たちを照らしてくれる
心が張り裂けそうな苦しみ 涙が道をはばんでも あなたのために この手を繋げない あなたの涙が
私の瞳をぬらす時 まるで奇跡のように この世の全てが輝くの」視力を失っていたチョンギがラムに出会って暗闇から抜けられた様子が描かれている。

※サビ「苦しくつらかった ずっと願った私たちの愛 もう離さない そばで守ってあげる
たった一人のあなた あなたの香りで満たされて この心深くにいた人は あなただけ」チョンギがずっとラムを想い続けていたことがわかる。

「爽やかな風が 私たちの頬をかすめたら 互いに見つめ合って あなたの腕に抱かれるの
知らなかった 思いもしなかった すれ違った時間のつらさは すべて忘れよう」会わなかった間のつらい思いが多かったことが表現されている。

※サビのリピート

「深い傷がとても痛かった 過ぎた日々は全て忘れてほしい」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「やさしく抱きしめて もう何も心配しなくていい いつでもどこでも守ってあげる 温かい日差しのように 輝く笑顔を浮かべるあなたを見ると この世の全てを手に入れたように 2人の星がいつも輝く」
Aileeはハスキーな高音の歌声で2人の恋の切なさを歌い上げる。

歌手Ailee(本名:イ・イェジン)は、1989年生まれ。2012年にデビューしたソロシンガー。アメリカ出身で、韓国国籍とアメリカ国籍を持つ。これまで「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」、「フルハウステイク2」、「秘密」、「輝くか、狂うか」、「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」など多くのドラマのOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「AileeのOSTはいつもヒットしてるイメージ」
「ちょっとハスキーで素敵な歌声」
「時代劇も現代ドラマもどっちも合う」
「綺麗な高音の歌声」
「このドラマのOST歌手が豪華すぎる」

「ホンチョンギ」ではキム・ユジョンと、アン・ヒョソプの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.10.13