≪韓国ドラマOST≫「ブラームスが好きですか?」、ベスト名曲 「Happy」=歌詞・解説・アイドル歌手

<「ブラームスが好きですか?」OST(サントラ)、今日の1曲>

Youtube動画:「ブラームスが好きですか?」OST「Happy」

今回も「ブラームスが好きですか?」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「コッパダン~恋する仲人~」のキム・ミンジェと、「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のヒロインのパク・ウンビンがタッグを組んだ作品。
音大生でヴァイオリニストを夢見るソンアは、夢を追いながらも実力が伴わず葛藤する日々を過ごす。ある時文化財団のインターンとして働くことになり、ピアニストとして活躍しているジュニョンと出会う。

今日の1曲は、ベクヒョンが歌う「Happy」。

<歌詞の解説>

「君への気持ちはずっとそのままなんだ いつも後ろでこうして立っている ずっと願ってきたことが 君に届きますように 今日も祈ってる 僕の全てだから 今告白するよ この言葉を」
歌詞の最初では、一途に想ってきた気持ちを告白しようとするジュニョンの気持ちが表現されている。

「君のためのメロディー 君に向けたメロディー 
 美しい君の永遠の気持ちが 誰に聞かれても 僕の答えは君なんだ 
 愛してきたこの心を尽くして 君の心に応えるから」
サビでは、ソンアのために曲を捧げようとするジュニョンの思いが伝わる。

「また季節が変わっても 僕はここにいる 僕は変わらない 
 悲しくなる時は 目を閉じて思い出して」
支えになりたいと望む思いが溢れている。

「君のためのメロディー 君に向けたメロディー 
 美しい君の永遠の気持ちが 誰に聞かれても 僕の答えは君なんだ 
 この世にたった一人の 君だけのため」
心が決まったジュニョンの気持ちが歌詞になっている。

「他のことはわからないけれど これだけはわかってほしい 
 本気だったことは 君だけを見つめて 求めていることを」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「いつか時が流れて この手をとってくれる人 
 僕の前にいる君が その人なら 
 僕が望む世界は ただ君でいっぱいだった 
 それだけで 僕は幸せになれると知った」
ベクヒョンの優しく心に届く歌声で熱い恋心が歌われている。

歌手ベクヒョン(本名:ビョン・ベクヒョン)は、1992年生まれ。EXOのメンバーとして2012年にデビューしている。2021年から軍隊へ入隊。
ソロ歌手として「青春記録」、「ブラームスが好きですか?」、「ホンチョンギ」、「気象庁の人々~社内恋愛は予測不能!? 」など様々なドラマのOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「ベクヒョンはOSTキング」
「このドラマは見る価値あり」
「ストーリーも音楽もすごく好き」
「はやくベクヒョンの新しい曲が聞きたい」
「歌声に癒される」

「ブラームスが好きですか?」ではキム・ミンジェと、パク・ウンビンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.09.16

blank