≪韓国ドラマOST≫「ホンチョンギ」、ベスト名曲 「僕なのですか」=歌詞・解説・アイドル歌手


<「ホンチョンギ」OST(サントラ)、今日の1曲>

Youtube動画:「ホンチョンギ」OST「僕なのですか」

今回から「ホンチョンギ」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「太陽を抱く月」、「雲が描いた月明かり」のキム・ユジョンと、「浪漫ドクター キム・サブ2」のアン・ヒョソプがタッグを組んだ作品。
死の神である魔王を王の肖像画に封印する儀式が行われ、その絵を描いた絵師の娘ホン・チョンギと儀式を仕切った道士の息子ハ・ラムは、運命の相手と定められる。そして9年後幼い2人は出会い友人となるところから物語が始まる。

今日の1曲は、ベクヒョンが歌う「僕なのですか」

<歌詞の解説>

「風が吹くままに 僕の歩みを導くままに 休まずに僕は歩いて行けるから あなたがどこかで待っていて」最初の歌詞では、ラムがチョンギに向かう様子が描かれている。

※「一日中日を浴びた日でも あなたなしではまぶしさを感じないから 私はあなたなしではダメなんだと どんな一日を生きても 絶えず恋しいから」チョンギへの一途な気持ちを表現している。

※サビ「僕なのですか あなたの心に住む人は どうしても恋しくなる人 違うと言い聞かせても
恨んだとしても 運命のように あなたのそばにいるから」サビでは、チョンギの運命の相手が自分なのかと確かめるような歌詞になっている。

※、※サビ

「今でも思い通りにかず 歩みが遅いけれど 一日でも涙なしでは生きられないけれど
あなたさえいれば そばで生きられたなら この人生はすべて捧げても惜しくない」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

歌手ベクヒョン(本名:ビョン・ベクヒョン)は、1992年生まれ。EXOのメンバーとして2012年にデビューしている。2021年から軍隊へ入隊。
ソロ歌手として「青春記録」、「ブラームスが好きですか?」、「ホンチョンギ」、「気象庁の人々~社内恋愛は予測不能!? 」など様々なドラマのOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「ベクヒョン大好き」
「声も歌も素敵すぎる」
「声にとろけそう」
「OSTキングになりそう」
「ベクヒョンのOSTはいつも楽しみ」

「ホンチョンギ」ではキム・ユジョンと、アン・ヒョソプの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.10.08