≪韓国ドラマOST≫「ブラームスが好きですか?」、ベスト名曲 「君の月光」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「ブラームスが好きですか?」OST(サントラ)、今日の1曲>

Youtube動画:「ブラームスが好きですか?」OST

今回も「ブラームスが好きですか?」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「コッパダン~恋する仲人~」のキム・ミンジェと、「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のヒロインのパク・ウンビンがタッグを組んだ作品。
音大生でヴァイオリニストを夢見るソンアは、夢を追いながらも実力が伴わず葛藤する日々を過ごす。ある時文化財団のインターンとして働くことになり、ピアニストとして活躍しているジュニョンと出会う。

今日の1曲は、CHENが歌う「君の月光」。

<歌詞の解説>

「何度も歩いてきた道の終わりに 君がいてくれてよかった 今も僕は幸せで 慣れている僕たちの道
変わらずにそばに残ってほしい 僕のそばで Oh love」
歌詞の最初では、ようやくソンアに出会えたジュニョンの気持ちが伝わる。

※サビ「深まった君の月光が 夢で見える 同じ君の空は 何度見ても 僕は幸せで
僕にはいつも君が夢なんだ もう君は君で十分だから」
サビでは、ソンアの存在がとても大切であることが表現されている。

「いつも求めていたその人 見つめるだけでも嬉しかった それで十分だった 一日中 夜を明かしても
ずっと君のことで頭がいっぱいで ずっとOh love」
一途な想いが歌詞に込められている。

※サビのリピート

「ずっと長い時が流れて 僕の手をとった人 それが君であってほしい ただ一緒にいられたら」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「深まった気持ちが 君に向かっているんだ 苦しかった過去は もう消してしまおう
何度見ても いつも君が夢なんだ もう君は君で十分だから」CHENの優しい歌声が胸に染みいる1曲。

歌手K.will(本名:キム・ヒョンス)は、1981年生まれ。2007年にデビューした男性ソロシンガー。バラード曲が多く、ドラマのOSTも多く担当してきた。「太陽の末裔」や「スタートアップ」、「華麗なる遺産」、「僕が見つけたシンデレラ」、「仮面の王イ・ソン」、「星から来たあなた」など、数えきれないほどのドラマ曲を歌い存在感を発揮している。高音の力強い声が特徴で、ドラマを盛り上げる。

<ネットユーザーの反応>

「すてきなラブソング」
「気持ちがこもっている」
「やさしい歌声がすっと胸に届く」
「ライブで歌を聞いてみたい」
「聞けば聞くほど惹きつけられる」

「ブラームスが好きですか?」ではキム・ミンジェと、パク・ウンビンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.09.11