≪韓国ドラマOST≫「ブラームスが好きですか?」、ベスト名曲 「歌うの あなたに聞こえるように」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)

<「ブラームスが好きですか?」OST(サントラ)、今日の1曲>

今回も「ブラームスが好きですか?」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「コッパダン~恋する仲人~」のキム・ミンジェと、「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のヒロインのパク・ウンビンがタッグを組んだ作品。
音大生でヴァイオリニストを夢見るソンアは、夢を追いながらも実力が伴わず葛藤する日々を過ごす。ある時文化財団のインターンとして働くことになり、ピアニストとして活躍しているジュニョンと出会う。

今日の1曲は、Gummyが歌う「歌うの あなたに聞こえるように」。

<歌詞の解説>

「悲しい気持ち 風のように 去ってほしいと願う 花が咲くまで 多くの季節を超えてくるように」
最初の歌詞では、悲しみが早く去ることを願う気持ちが花に比喩されている。

※サビ「歌うの あなたに聞こえるように 私が愛する人がみんな ここで夢を見て 私たち
時には苦しく震える世の中でも 道は必ずあるから」
サビでは、悲しみの中でも希望を失わない、というメッセージが込められている。

「降ってくる雨を 避けることはできないけれど いつかは止むから 目を閉じて この世界の音を聞いて
一人じゃないから」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

「不安な未来も 心配するのはやめよう あなたが どこにいても これだけは忘れないで
道はあるから 道はきっとあるから」Gummyの心に訴えかける歌声でドラマを盛り上げる。

「歌手Gummy(本名:パク・チヨン)は1981年生まれ。2003年にデビューした女性ソロシンガー。2018年には俳優のチョ・ジョンソクと結婚し、2020年に一児の母となった。長い歌手生活の中で多くのOSTに参加している。「その冬、風がふく」、「太陽の末裔」、「雲が描いた月明り」や「ホテルデルーナ」、「ザ・キング:永遠の君主」など最近でも多くのドラマOSTを担当している。ハスキーな歌声でのバラードに定評がある。

<ネットユーザーの反応>

「いい曲が多すぎるドラマ」
「パク・ウンビンこのドラマ出てたんだ」
「パク・ウンビンの印象がドラマによって違う」
「やっぱりGummyはバラード女王」
「このドラマはOSTが全部いい」

「ブラームスが好きですか?」ではキム・ミンジェと、パク・ウンビンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.09.08