≪韓国ドラマOST≫「ただひとつの愛」、ベスト名曲 「Oh My Angel」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「ただ一つの愛」OST(サントラ)、今日の1曲>
Youtube動画:「ただひとつの愛」OST 「Oh My Angel」

今回から「ただ一つの愛」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「黄金の私の人生」のシン・ヘソンと、「仮面の王 イ・ソン」のエル(キム・ミョンス)がタッグを組んだ作品。
人間界で任務を遂行し天界に戻ろうとしていたダンは、ある日事故によって盲目になった女性ヨンソに出会う。バレリーナの夢を諦めたヨンソが事故に巻き込まれそうになるのを、ダンは「人間の生死に関わってはいけない」という掟を破って助けてしまうところから物語が始まる。

今日の1曲は、CHAIが歌う「Oh My Angel」。


<歌詞の解説>

「It’s alright It’s alright 全てを失うとしても It’s alright It’s alright 誰かがそばにいるから
私が泣いている時も 一人で孤独な時も 私のそばにいてくれた あなた」最初の歌詞では、ヨンソが1人孤独の中にいるときダンがそばにいたことが表現されている。

※サビ「You are my angel Oh you are my angel Always you’re here Oh you are my angel You are by my side Always always stay here forever」サビでは、ダンが天使であることに触れて、ずっと一緒にいたいという想いが伝わる。

「It’s alright It’s alright 暗闇が私を包み込んでも It’s alright It’s alright あなたと私が一緒にいるから
私が泣いている時も 一人で孤独な時も 私のそばにいてくれた あなた」何があってもダンがいれば心強いと思うヨンソの気持ちが伝わる。

※サビのリピート

「叶わぬ恋だとしても 怖がらないで 全て私に任せて この世の全てに反対されても
あなたと どこにでも飛んでいく 私たちは運命を共に もう一度一緒に行こう」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

歌手CHAI(本名:イ・スジョン)は、1993年アメリカ生まれ。2019年にデビューしたソロシンガー。これまで「ただひとつの愛」、「ダリとカムジャタン」でOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「幻想的な歌声」
「透き通るようなきれいな声」
「曲とドラマのストーリーが合ってる」
「シン・ヘソンのバレリーナ美しい」
「エルの天使姿カッコよすぎた」

「ただひとつの愛」ではエルと、シン・ヘソンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.10.19