≪韓国ドラマOST≫「ただ一つの愛」、ベスト名曲 「Because of you」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「ただ一つの愛」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「Because of you」



今回から「ただ一つの愛」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「黄金の私の人生」のシン・ヘソンと、「仮面の王 イ・ソン」のエル(キム・ミョンス)がタッグを組んだ作品。
人間界で任務を遂行し天界に戻ろうとしていたダンは、ある日事故によって盲目になった女性ヨンソに出会う。バレリーナの夢を諦めたヨンソが事故に巻き込まれそうになるのを、ダンは「人間の生死に関わってはいけない」という掟を破って助けてしまうところから物語が始まる。

今日の1曲は、ホ・ガクが歌う「Because of you」。

<歌詞の解説>

「I just fall in love 今日も僕の中に生きている あなたに出会ったその日から 愛というものを知って
感じたんだ I just fall in love 今日もあなたのことを考えて 無理やり違うことを考えてみても
目に映るのは1人だけ」最初の歌詞では、ダンの恋が始まる様子が表現されている。

※サビ「Because of you you If you leave me I’m broken in my heart Because of you you Always
いつもそばにいてほしい いつも守るから いつもあなたを愛してる To you」サビでは、ヨンソによってダンが愛を知るようすがわかる。

「I just fall in love 今日もあなたを愛してる トキめくこの心 隠そうとしても 目に映るのは1人だけ」ヨンソへの想いを告白している。

※サビのリピート

「Baby I love you Baby I need you 愛が染まっていく あなたという世界に 僕はすっかり染まっている
Baby I love you Baby I need you 説明できない ただひとつの愛があなただから It’s you」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

歌手ホ・ガク(本名:同じ)は、1985年生まれ。2010年にデビューした男性ソロシンガー。双子の兄ホ・ゴンも歌手であるが、弟の方が歌唱力を認められている。バラード曲に定評があり、抜群の歌唱力を持つ。
OSTにも多く参加しており「ビッグ~愛は奇跡~」、「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」、「星から来たあなた」、「ただひとつの愛」、「アンダンテ~恋する速度」などがある。シングル曲のほうでも多くのヒット曲を出しており、ジョン・パクやテヨンなどいろいろな歌手とコラボをしていることでも有名だ。

<ネットユーザーの反応>

「ホ・ガクの曲はいつも心地いい」
「ドラマとバラードがピッタリ」
「エルのドラマはすてき」
「バラード曲が多いけどいいOST」
「このドラマよかった」

「ただひとつの愛」ではエルと、シン・ヘソンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.10.20