【全文】シン・ヘソン(SHINHWA)、泥酔状態で他人の車を運転…「弁明の余地なし」

韓国の6人組男性アイドルグループ「SHINHWA」のシン・ヘソン(42)が盗難車で走行中、飲酒測定を拒否し現行犯で逮捕された中、所属事務所LIVEWORKS COMPANYが公式立場を発表した。

これを前に、ソウルソンパ(松坡)警察署は11日午前1時40分、ソウル松坡区近郊でシン・ヘソンを道路交通法上飲酒測定拒否容疑で逮捕したと明らかにした。

以下、シン・ヘソンの事務所による公式立場全文。

こんにちは。LIVEWORKS COMPANYです。
本日(11日)深夜に起こったシン・ヘソンの飲酒運転に関し、現在までに会社が把握している内容をお伝えします。
シン・ヘソンは10月10日午後11時ごろ、カンナム(江南)区の飲食店で知人たちとの集まりに参加した後、飲酒した状態で、飲食店のバレットパーキング(valet parking)担当職員が渡してくださったキーを持って帰宅していたところ、道路に停車した状態で眠り、通報を受け出動した警察の飲酒測定を拒否して逮捕されました。


飲酒運転の事実と泥酔状態で本人の車両ではないことを知らずに運転したシン・ヘソンの行動は弁明の余地がありません。すべての方々に本当に申し訳なく思います。
LIVEWORKS COMPANYは正確な状況を確認次第、再度ご報告いたします。
改めて、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.10.11