“過去に飲酒運転3回”…俳優ユン・ジェムン、ソン・ジュンギ主演の新ドラマに出演


飲酒運転を3度も犯している俳優ユン・ジェムン(52)が、JTBCの新ドラマに出演するようだ。

俳優ソン・ジュンギの次回作として注目されている「財閥家の末息子」だ。

制作陣によると、同ドラマでユン・ジェムンはスンヤングループの公然の後継者であり、スンヤン家の長男チン・ヨンギ役を務める。

同ドラマは、“財閥総師一家のオーナーリスクを管理する秘書ユン・ヒョンウ(ソン・ジュンギ扮)が、財閥家の末息子チン・ドジュン(ソン・ジュンギ二役)として生まれ変わり、2度目の人生を歩むファンタジー転生ドラマ”を標榜した作品だ。ソン・ジュンギの次回作であり、“金・土・日”の週3回放送という破格の編成まで決定して、下半期最大の期待作に挙げられている。

先立って11日に公開されたティーザーポスターにも、ユン・ジェムンが登場した。一番左でスーツ姿で立っている人物が、ユン・ジェムンである。

ユン・ジェムンの飲酒運転騒動以降、初めてのテレビ復帰作は昨年のKBS 2TVドラマ「恋慕」だった。「財閥家の末息子」を通じて、ドラマ活動を続けていくことになる。ただ、スクリーンでは飲酒運転騒動以降でも、多くの作品に出演してきている。

ユン・ジェムンは、飲酒運転を3度も犯した人物だ。2010年、2013年と飲酒運転で摘発されたのに続き、2016年にも飲酒運転騒動を起こした。3度目の飲酒運転だっという理由で、当時裁判所はユン・ジェムンに懲役8か月、執行猶予2年を宣告している。

一方、最近芸能人の飲酒運転事件が相次いで起きており、国民からの非難が続いている。最も最近でいうと、今月10日にグループ「SHINHWA」のシン・ヘソン(42)が、他人の車に乗車して飲酒運転し、道路で眠ったということで警察に逮捕された。

WOW!Korea提供

2022.10.13