シン・ヘソン、ノーマスクでタバコくわえコンビニへ…飲酒運転騒動で波紋


韓国男性グループSHINHWA(神話)のメンバー、シン・ヘソンが泥酔運転した様子を収めた動画が、ネット上に公開された。

ソン・ヘソンは今月11日、ソウル市ソンパ(松坡)区タンチョン(炭川)2橋で警察の飲酒測定を拒否し、現行犯逮捕された。当時は泥酔状態で、上下6車線走路の真ん中に車を止めたまま寝ていた。

シン・ヘソンは前日の夜、江南区の飲食店で知人らと飲酒していたという。帰宅する際に、他人の車に乗り、代行運転手が運転して知人を自宅まで送り届けると、近くのコンビニに立ち寄り、そこからソンパ区までの約10キロの道のりを飲酒運転した。

韓国KBSは13日の放送で、シン・ヘソンの行動を収めた防犯カメラの映像を公開。そこには、コンビニに入店したシン・ヘソンが、タバコをくわえたまま食料品を購入する様子が写っていた。当時マスクはしていなかった。

運転していた車は盗難届が出されており、今後窃盗容疑でも調べが進められる。しかし、当時は泥酔状態で、自分の車と錯覚したと話していることから、自動車違法使用容疑の適用は検討中だという。

シン・ヘソンは2007年も飲酒運転で摘発されている。今回は飲酒運転、飲酒測定拒否だけでなく、盗難車両の運転、警戒心のない行動などが次々と明らかになっているため、波紋は続きそうだ。

WOW!Korea提供

2022.10.14