【公式全文】「SF9」、きょう(13日)移動中のサービスエリアで停車中に軽い接触事故に遭う…“メンバー全員車に乗っていなくて負傷無し”

グループ「SF9」が、接触事故によって、出演予定だった全国体育大会の閉幕式に遅れたことを伝えた。

FNCエンターテインメントは13日午後、「SF9」の公式ファンカフェを通じて立場文を掲載した。

以下、FNCエンターテインメント公式の立場全文です。

こんにちは。

FNCエンターテインメントです。

きょう(13日)「SF9」は、ウルサン(蔚山)で行われる全国体育大会の閉幕式に参加するために移動している途中、しばらく立ち寄ったサービスエリアで駐車中だった車両と、停車していた「SF9」の車体の一部が接触する軽い事故がありました。 当時、メンバーをはじめとするスタッフ全員は、車両から下車した後サービスエリア内にいたので、特に負傷はなかった点をご案内します。

以後、事故の収拾および車両再整備によって約束された時間に合わせて到着できなくなった点、ご了解をお願いして、突然の事故のニュースに驚かれたファンのみなさんに、ご心配かけた点、深く謝罪の言葉を申し上げます。

当社はいつもアーティストの安全を遵守してスケジュールに臨むことをお約束して、蔚山の公演会場をはじめ、いつも応援を送ってくださるファンのみなさんに感謝のごあいさつを申し上げます。

ありがとうございます。

2022.10.13

blank