シン・ヘソン(SHINHWA)、盗難車で飲酒測定拒否し「現行犯逮捕」

韓国の6人組男性アイドルグループ「SHINHWA」のシン・ヘソン(42)が飲酒測定を拒否し現行犯で逮捕された。現在、シン・ヘソンの所属事務所とは連絡がついていない。

11日、ソウルソンパ(松坡)警察署はこの日の午前1時40分、ソウル松坡区近郊でシン・ヘソンを道路交通法上飲酒測定拒否容疑で逮捕したと明かした。

警察は道路の真ん中に車が停車されているとの内容の通報を受け、現場に出動した。その後、車内で眠っていたシン・ヘソンを発見し飲酒測定を要請したが、これを拒否したと伝えられた。

また当時、シン・ヘソンが乗っていた車は盗難届けが出されていたことも確認された。実際の持ち主はシン・ヘソンについて「知らない」と話しているという。これに警察は、窃盗容疑にあたるかどうかを検討中だ。警察関係者は「捜査手続きに沿って進行中」と説明した。

シン・ヘソンは一度、飲酒運転の前歴がある。シン・ヘソンは2007年4月、酒を飲んで運転し摘発された。血中アルコール濃度は当時基準で免許停止に該当する0.097%だった。

シン・ヘソンは 1998年 グループ「SHINHWA」のメンバーでデビュー。歌手と芸能番組活動を続けている。

WOW!Korea提供

2022.10.11