≪中華ドラマNOW≫「キミだけのヒーローになりたい」13話、ウェンボーに振られたチンシアの失態をルーフォンがカバーする=あらすじ・ネタバレ

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

中華ドラマ「キミだけのヒーローになりたい」13話では、コーレイがミーカーに謝る様子や大地震が発生し救援活動に向かう様子が描かれた。

 コーレイ、ミーカーは家に帰るとそれぞれ夕食の際に相手に取った行動を反省し始めた。コーレイはミーカーが2人きりでの食事だと思って楽しみにしていたが部隊の隊員との宴会に変更になった事を悲しく思っていたことを聞いた。さらに女性が表向きで大丈夫だと言っていても実は大丈夫でない事がたくさんある事を教わった。

 この話を聞いたコーレイはミーカーに電話をかけ、毎回2人でデートの約束をすると突然事態が変わってしまうと謝罪した。ミーカーはコーレイの謝罪に対して、コーレイの仕事が特殊である事は知っているし、医師も緊急コールがかかると病院に駆けつけなければならない事があるため気にしていないと言った。コーレイはタイミングを狙って明日の仕事終わりにミーカーを食事に誘い、ミーカーは承諾した。

 二日酔いのチンシアが目を覚ますと、ルーフォンがホテルの部屋から現れた。ルーフォンはチンシアに昨晩の出来事を話した。泥酔したチンシアは嘔吐(おうと)し、着ていた洋服を汚してしまい、ルーフォンがお金を払って清掃のおばさんに服を交換してほしいと頼んだのだった。チンシアは自分の失態をカバーしてくれたルーフォンに感謝した。

 ミーカーが病院に出勤すると地震が発生する。病院内も激しい揺れに襲われ、患者や患者家族が騒ぎ出してしまう。医師らは急いで病院内の人々を落ち着かせ、病院の営業を継続させようとした。

 一方、コーレイの主任は利南地方で大地震が発生し、緊急救助が必要だという上層部からの報告を受けた。主任は直ちにコーレイ率いる猛虎突撃隊に利南地方の救援活動に向かうように命令した。コーレイは出発前に救助に必要な物資や救助道具を素早く準備し始めた。
WOW!Korea提供

関連記事

2022.10.06