≪韓国ドラマNOW≫「真剣勝負」1話、D.O.(EXO)が大暴れする=視聴率4.3%、あらすじ・ネタバレ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

KBSドラマ「真剣勝負」1話(視聴率4.3%)では、ジョン(ド・ギョンス/ D.O.(EXO))の暴れる様子が描かれた。

金融監督院ロビーの秘密帳簿を持つヒョンギュン(チョ・スンヨン)を逮捕するため、令状を持ってチンピラたちに木刀を振り回した。続けてジョンは専任検事アラ(イ・セヒ)に「どうしてあんたみたいなやつが検事なったんだろう」と怒鳴られている間にも「特別なものがある?全て才能だし、運命さ」と答える厚かましさを見せた。

その後、ジョンは割り当てられた事件の中で「瑞草洞パク・イェヨン暴行および殺人事件」を見つけ、何か怪しい状況に疑問を抱いた。ジョンはイェヨンの自宅に行き、現場を見た後、担当刑事に捜査報告書を要請したが、刑事が食って掛かってきてもみ合いになった。さらい検察捜査官のチョルギ(ヨン・ジュンソク)と捜査しながら事件の担当刑事の怪しい金を確認したジョンは、刑事に検挙された犯人が真犯人ではないという陳述書を受け取った。

しかし何か不安に思っていた次長検事チャンウォン(チェ・グァンイル)は事件をフォファン(ハ・ジュン)に渡し、ドファンは刑事の陳述書を破って逮捕された犯人を懲役刑にした。怒りに満ちたジョンはドファンのところへ行き、「今回はお前たちがひどい。だからこれから俺がお前たちのような奴を全部ぶっつぶしてやる」と言ってドファンに拳を振り回した。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.10.06