【公式】D.O.(EXO)、「真剣勝負」でドラマ復帰へ=除隊後、初のドラマ出演確定


韓国ボーイズグループ「EXO」メンバーで俳優のド・ギョンス(D.O.)が、KBS新ドラマ「真剣勝負(原題)」に出演する。

2022年に放送されるKBS新ドラマ「真剣勝負」は、不良さで武装した検事が弱者と被害者のために変わり者の正義を見せつけ、検察組織と韓国に散在する不正腐敗を痛快に撲殺するストーリー。

これと関連して「真剣勝負」側は、Netflixシリーズ「ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です 」を通して感性的かつ洗練された演出力を見せたキム・ソンホ監督と、JTBCドラマ「スケッチ」に参加したイム・ヨンビン作家がタッグを組むと伝えた。

ド・ギョンスは劇中、中央地検刑事3部の検事=チン・ジョン役を担う。チン・ジョンは魔性の魅力をもった男性で、検察の歴史に名を残す変わり者、異端児と呼ばれる人物だ。

製作陣は「『真剣勝負』は変わり者の不良検事が悪に立ち向かいながら、これまで感じることができなかった痛快でスッキリした感情を抱かせてくれるドラマ」とし、「もどかしい現実をひっくり返すような『真剣勝負』と、ド・ギョンスの変身に期待してほしい」と伝えた。

一方、ドラマ「真剣勝負」はことし韓国KBSで放送予定だ。

WOW!Korea提供

2022.04.05