≪韓国ドラマOST≫「恋慕」、ベスト名曲 「かくれんぼ」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「恋慕」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「かくれんぼ」

今回も「恋慕」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「先輩、その口紅塗らないで」のロウン(SF9)と、「ブラームスが好きですか?」、「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のヒロインのパク・ウンビンがタッグを組んだ作品。
王位継承者だった皇子が双子で生まれるも、双子が不吉だとされ女児は命の危機に。かろうじて命を救われた女児は、宮殿の外で育つ。しかし下女として宮殿に戻ってきたタミ。そしてそこで少年ジウンと出会う。王として生きることを強いられたタミの数奇な人生が始まっていく。

今日の1曲は、VROMANCEが歌う「かくれんぼ」。

<歌詞の解説>

「いつだったかな 君に初めて会った日 まだ僕はドキドキするんだ まぶしい君の姿
心が揺れたんだ 誰に会っても何をしても 頭の中はただ君のことだけ 君は今何をしてるかな 君も僕と同じなのかな」最初の歌詞では、ジウンの初恋が始まったときの想いが表現されているようだ。

※サビ「Baby 君が今日も心に隠れているよ かくれんぼみたい 捕まえられそうで捕まえられない愛が この心を焦らせる Baby 君は毎晩 僕の夢に現れたんだ 美しい笑顔で僕を見て 君も同じ気持ちだと 僕の手をとってくれたんだ Just you and I」サビでは、ピュアな初恋で相手を求める気持ちが伝わる。

「僕を見て この目を見つめて 君しか見えない愚かな僕になったんだ 愛を伝えるよ
君の気持ちも僕と同じだと」他には何も考えずただ恋する気持ちがストレートに歌詞になっている。

※サビのリピートBaby

「君という贈り物をくれた 天に感謝するよ そばにいてくれないか 僕を守って 僕だけを愛して」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「Baby 僕の気持ちが聞こえますか この気持ちが見えますか 知らない振りをしないで 届きそうで届かない愛に この気持ちはもどかしいから Baby 今日は僕が君の夢に行くよ 笑顔で近づいていく 君を本当に愛していると 君を抱きしめて Just you and I」 VROMANCEのポップで可愛らしい曲に初恋の想いが歌い上げられている。

歌手VROMANCEは、2016年に結成された男性4人組グループ。メンバーは、パク・ジャンヒョン(リーダー)、パク・ヒョンギュ(ボーカル)、ユン・ウノ(ボーカル)、イ・ヒョンソク(ボーカル)。これまで「力の強い女 ト・ボンスン」、「スーツ」、「恋慕」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「明るくて可愛い曲」
「VROMANCEの曲初めて聞いた」
「曲で雰囲気が変わる」
「初恋っぽい歌詞で可愛い」
「何回も聞きたくなる」

「恋慕」ではロウンと、パク・ウンビンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.09.27

blank