「バラコラ」K-POPアイドルたちの絵の実力は?「アイドル写生大会」初回は「OH MY GIRL」ミミ&スンヒ&ユビンが登場!

こうしてウォーミングアップを終えた3人は、椿の絵で有名な先生と対面。真剣な表情で先生から描き方を教えてもらったメンバーたち。ミミが、青いバラを椿で包み込もうとアイディアを出し、3人で一つのキャンバスに青いバラの惑星を彩る椿の星を完成させた。

これで終わりではないのが、この番組の一味違うところ。メンバーたちが完成させた絵を後日、先生がリタッチをして最終的に仕上げた。テロップには、10月20日までギャラリーK・南山ソウルタワー店で展示され、オークションを通じて収益金は災害被害者に寄付されるというお知らせが出ていた。

すでに実際、展示会を見に行ったという人たちのレビューも出ており、それによると、メンターとのコラボ作品だけでなく、メンバーたちが何気なく書いていた絵、「OH MY GIRL」でいうと、メンバーたちの似顔絵や漢江で写生した風景画なども飾られているという。番組ではまだ、「OH MY GIRL」編しか放送されていないが、ギャラリーでは全組の絵が展示されていて、一足先にアイドルたちが描いた絵を鑑賞できるが、絵の紹介コメントがついていないので、番組を見て、その意図を理解してからもう一度見るのも良さそうだということだった。グッズなども買えるそうで、それが全て寄付につながるので、意味のある展示会になっている。次回は「DKZ」編がオンエアされる。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.09.25