ACE BEDの「良い睡眠キャンペーン」の3番目の広告が、歴代最短期間である30日でYouTubeの視聴数が1000万回を達成した。軍服務を終えて復帰した俳優パク・ボゴムの効果だと評価されている。
15日、ACE BEDによると「良い睡眠キャンペーン」の3番目の広告は、13日基準でYouTubeの視聴数が1000万回を記録した。8月13日に動画を公開してから30日たった。35日で1000万回を達成した以前のキャンペーン記録を自ら更新した。
ACE BEDはこれまで5年間、良い睡眠の効果を強調する「良い睡眠キャンペーン」を行い、睡眠の重要性と睡眠を助けるベッドの価値を知らせるために力を注いできた。今回の記録でこれまで「良い睡眠キャンペーン」を通じて公開した広告がすべて視聴数1000万回を突破した。
今回の記録更新は、パク・ボゴムの力が大きいと分析されている。パク・ボゴムは、2018年にACE BEDのモデルに抜擢されて以来、2020年8月の軍入隊前まで広告モデルとして活躍した。海軍軍楽・儀仗大隊広報隊所属の文化広報兵として今年4月に軍服務を終えて芸能界に復帰し、最初の広告に再びACE BEDを選んだ。
ACE BEDの関係者は「明るく爽やかなイメージを持つパク・ボゴムの日常の姿を覗き見ることができ、彼を待ってきたファンに大きな人気を得ている」として「軍服務後、より素敵な姿で戻ってきて1000万回を突破した後も、1日数10万回ずつ着実に増えている」と話した。