G-DRAGON(BIGBANG)からV(BTS)まで、凄まじい財力…SNS一つアップで1億円


グループ「BIG BANG」のG-DRAGONからグループ「BTS(防弾少年団)」のメンバーVまで、スターたちの格別な最高記録が公開された。

14日午後に放送されたMnet「TMI NEWS SHOW」では、「記録更新! K-POP初&最高BEST5」チャートを取り上げた。 この日「K-POP最高BEST5」では「億」という声が聞こえるスターたちの記録にスポットが当てられた。

1位は、流行の“先頭走者”G-DRAGONだった。 ハンナム(漢南)洞の高級マンションに居住している彼は、年間管理費だけで約1300万ウォン(約132万円)以上支払っている。 同マンションは、昨年12月から今年8月までの7か月ぶりに値上がりした保証金だけでも約60億ウォン(約6億770万円)との説明だ。 G-DRAGONは今年初め、 チョンセ (伝貰、契約時にまとまった保証金を払う賃貸制度。月々の家賃はない)で暮らしていたこのアパートを購入したが、約164億ウォン(約16億6千万円)を全額現金で買い入れたと明かされ、話題を集めた。

2位には、「BTS」のVが上がった。 「記録破壊者」というVはYouTubeのチッケム(直cam、自身が直接撮った映像)再生数1位、世界各国のイケメン1位タイトル、Google基準2016年から5年連続で全世界で最も多く検索されたK-POPKアーティストなど華麗な記録を持っている。 個人SNSでは5000万人を超えるフォロワーを保有しており、全世界で最も影響力のあるインフルエンサーのトップ6を記録し、ロナウド、ケンダル・ジェネ、メッシなどと肩を並べた。 VのSNS掲示物一つ当たりの価値は約10億ウォン(約1億300万円)と推定された。


「IVE」のチャン・ウォニョンが「K-POPアイドル最高の誕生日プレゼント」で3位だった。 昨年18回目の誕生日を祝うために海外ファンが始めた募金だけで約4億ウォン(約4千50万円)を記録した彼女は、誕生日ごとにあふれる高級ブランドの服とバッグ、靴などを受け取るという。 特にチャン・ウォニョンはプレゼント認証写真を通じてファンへの愛を表わすことで有名だ。

4位は「K-POP最高空港ファッション」で「BTS」リーダーのRMが占めた。 昨年9月、地味なグレーのジャージ姿で登場し話題を呼んだRM。高級ブランドL社の服とサンダルから1億600万ウォン(約1060万円)のハイエンド時計まで、この日着用したものが1億1600万ウォン(約1730万円)に達すると伝え、驚かせた。

5位にはグループ「MONSTA X」が有名な最高の大食いとして名を連ねた。 「MONSTA X」は朝食として、ご飯大盛りに卵、牛肉、豚足などを食べる格別な食べ方を誇った。 顔より大きい丸ごとカルビ100人前をすべて平らげ麺で仕上げまで、1か月間の食費だけで2000万ウォン(約203万円)から3000万ウォン(約304万円)という説明だ。 大食い派に対抗する少食派としてはグループ「NCT」が登場した。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.09.15

blank