≪韓国ドラマNOW≫「シスターズ」1話、キム・ゴウンが社内の衝撃的な事実を知る=視聴率6.4%、あらすじ・ネタバレ

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

3日に放送されたtvNドラマ「シスターズ」1話(視聴率6.4%)では、末っ子のイネ(パク・ジフ)の誕生日の様子が描かれた。

貧しい暮らしをしていたが長女インジュ(キム・ゴウン)と次女インギョン(ナム・ジヒョン)は妹のために修学旅行の費用をプレゼントした。しかし幸せな時間は短かった。母ヒヨン(パク・ジヨン)が金の入った封筒を持ち去ってしまったのだ。

切羽詰まったインジュに手を差し伸べてくれたのは、会社の秘密友達ファヨン(チュ・ジャヒョン)だった。彼女のおかげで金を準備できたインジュは、ウキウキしながらイネに会ったが、イネは喜ばなかった。自分のためにお姉ちゃんたちが苦労しているのが申し訳なかったからだ。またイネには秘密があった。同じクラスの友達で家が裕福なヒョリン(チョン・チェウン)の家で一緒に絵を描き、ヒョリンの母サンア(オム・ジウォン)に金をもらっていたのだった。その様子を目の前で見たインジュはサンアが差し出した封筒を拒否した。イネは自分の能力を認めてくれずに全て同情とみなす姉がもどかしかった。

(2ページに続く)

2022.09.05