キム・ゴウンからオム・ギジュン、大邸宅に集まった8人、団体ポスター公開


疑惑の700億ウォンを巡る8人がベールを脱いだ。

 

来る9月3日に初放送されるケーブルチャンネルtvN新土日ドラマ「若草物語」(脚本:チョン・ソギョン、演出:キム・ヒウォン)側は、16日、大邸宅に集まった8人の姿を収めた意味深長な団体ポスターを公開した。

「若草物語」は、貧しいが仲良く育った3姉妹が、大韓民国で最も裕福で有力な家門に立ち向かう話を描く。巨大な事件に巻き込まれた三姉妹が「お金」という人生の宿題を解決していく過程が、爽快なおもしろさをプレゼントする。

映画「お嬢さん」、「別れる決心」、ドラマ「Mother」で、生き生きとした筆力を見せたチョン・ソギョン作家と、ドラマ「ヴィンチェンツォ」、「王になった男」などで演出力を認められたキム・ヒウォン監督が手を組み、期待感を高めている。

ここに三姉妹の叙事詩を完成するキム・ゴウン、ナム・ジヒョン、パク・ジフをはじめ、ウィ・ハジュン、オム・ジウォン、オム・ギジュン、キム・ミスク、カン・フン、チョン・ジェウンなど、名だたる俳優たちが顔をそろえる。

先日、「最も低く暗いところから、最も高く明るいところへ」進んでいこうとする三姉妹の姿を収めたポスターが話題を集めたが、今回公開された団体ポスターは、そこで姉妹を待っている人々をとらえていて視線を引き付ける。

三姉妹には似合わない、あまりにも古めかしく異質な空間の中、長女オ・インジュ(キム・ゴウン扮)は妹たちの手をしっかりと握っている。姉の後ろを守るように次女オ・インギョン(ナム・ジヒョン扮)がさらに落ち着いてしっかりした目つきで正面を見つめる。それとは違ってオ・インジュにくっついて立つ末っ子オ・インへ(パク・ジフ扮)の不安そうな視線はまだ幼い内面を思わせる。

三姉妹を囲む人々の面々も興味深い。ロンドンから来たコンサルタントのチェ・ドイル(ウィ・ハジュン扮)は完璧なポーカーフェイスで胸の内を隠している。そうかと思うと邸宅の主人夫婦ウォン・サンア(オム・ジウォン扮)とパク・ジェサン(オム・ギジュン扮)の余裕ある姿には近寄りがたいオーラが感じられる。全く別の世界を生きる彼らが、三姉妹とどのように絡み合うのか気になる。ここにオ・インギョンの幼馴染であり心強いサポーターであるハ・ジョンホ(カン・フン扮)と、邸宅のもう一人の若い主人パク・ヒョリン(チョン・ジェウン扮)も興味を加える。

「若草物語」の制作陣は、「別々の世界で生きてきた人々が、巨大な事件に巻き込まれて絡みはじめる。社会の縮小版のような彼らの関係が興味深い話を繰り広げるだろう」と伝えた。

「若草物語」は来る9月3日午後9時10分から初放送される。

WOW!Korea提供

2022.08.16