「取材レポ」ILY:1(アイリーワン)初日本ショーケース開催!”ガルプラ、虹プロ出身リリカがメンバー愛を語る”

(C)FC ENM

8月27日東京・山野ホールにて、韓国・日本・台北出身の6人組多国籍ガールズグループILY:1(アイリーワン)の初日本ショーケース『ILY:1 日本ショーケース ~Start ILY:1~』が開催された。ILY:1は、Kep1erを生んだMnetの人気オーディションプログラム「Girls Planet 999:少女祭典」に出演していたリリカ(日本出身/Nizi Project参加者)、ハナ(日本出身)、アラ(韓国出身)、ロナ(台北出身)に加え、ナユ(韓国出身)、エルバ(台北出身)で構成された6人組多国籍ガールズグループ。グループ名には、“自分”を意味するIに“~らしい”という意味のLYをつけ、これらを一つ(1、ONE)に結んで、メンバーそれぞれの魅力を完全な一つとして、調和のとれた形で見せるという意味がある。また、ILYは「I LOVE YOU」の略語でもあり、ILY:1を応援するファンへの愛が、ILY:1のすべての瞬間に共に存在するという意味も込められている。今回は彼女たちにとって、日本初ショーケースであり、特に日本人メンバーのリリカとハナにとっては感慨深いものになったようだ。本記事では昼公演の模様をお届けする。


(C)FC ENM

ショーケースの幕開けを飾ったのは、花が咲くような振付が印象的な「AZALEA」。愛という種を植えていつか華やかに咲く日を待ちわびるILY:1の切実な願いが込められている曲で、瑞々しいステージでファンを魅了した。
歌い終わると、「ONE LOVE! こんにちは~ ILY:1です!」と元気よくあいさつ。まずは日本のONLY:1(ファンの呼称)のためにメンバー1人ずつのフォトタイムの時間が設けられた。1人ずつステージ中央でポーズを取るなか、舞台袖にいるメンバーからは「わ~かわいい」「わんちゃんだ~」「天使、天使」「ラブリー」など、褒め言葉が連呼され、会場全体がほっこりとした雰囲気に包まれた。

日本人メンバーのリリカとハナにとっては初凱旋ショーケース。リリカは「ONLY:1、会いたかったよ~! こうしてたくさんのONLY:1に出会えて、本当に嬉しいです。緊張しているんですけど、いつもONLY:1の愛と応援のおかげで頑張れています。私たちが幸せを届けられるように一生懸命頑張るので楽しんでください。大好きです」、ハナは「ONLY:1ただいまー! 日本でショーケースすることができてうれしいです。待っていてくれたONLY:1の皆さん、本当にありがとうございます」と喜びを伝えた。

今回は7月19日にリリースされた「Que Sera Sera」のショーケースということで、エピソードについても話してくれた。リリカは「音楽番組に直接ONLY:1が来て応援してくださったので緊張がパッと解れて、言葉で表わしきれない温かい力がみなぎって、パフォーマンスも幸せな気持ちでできました。その時に改めてONLY:1の大切さを感じることができました」と伝え、エルバは日本語で「今回の活動の時はファンの皆さんと近くに会うことができました。応援してくださっている姿を見ながら、毎回ときめきました。ファンのみなさんのおかげで私はすごく元気になれたと思います」と感謝の気持ちを伝えた。
(2ページに続く)

関連記事

2022.09.05