「取材レポ」ILY:1(アイリーワン)初日本ショーケース開催!”ガルプラ、虹プロ出身リリカがメンバー愛を語る”

(C)FC ENM

ILY:1の様々な姿を見ることができるYouTubeチャンネル「GO!GO!ILY:1」のエピソードについても話してくれた。ハナは「学校をコンセプトにした動画があって、みんなで制服を着て撮影をしたんですけど、同級生になった気分ですごく楽しかったです。その日はクーラーがきかないくらいすごく暑い日でしたが、リーダーのナユちゃんが冷たい飲み物を買ってくれました」と、しっかりもののカリスマリーダー ナユへの感謝の気持ちも伝えた。

エピソードトークの後は、デビュー曲「Love in Bloom」を披露。華やかなシンセサウンドとエネルギッシュなムーンバートンのリズムが心地良い陶酔感へと誘う。続けて、デビュー前に放送されたリアリティ番組「ILY:0」ミッション曲の「今日から私たちは(Me Gustas U)」(GFRIENDの曲)と「Secret Garden」(OH MY GIRILの曲)も披露しファンを驚かせる場面もあった。
歌い終えてから衣装を変えて再登場したハナとリリカ。カバー曲について2人は「ONLY:1のために頑張って準備しました。その時よりひとつになって団結力を見せられたと思います」と自信に満ちた表情を浮かべた。
他のメンバーが着替えるのを待つ間2人が話していると、着替え終わったナユがそーっと後ろから登場。ハナを驚かせるお茶目な姿を見せ、最近覚えた日本語の「あざまる水産」「すみまセンター分け」「許してニャン」などをキュートに披露してファンを喜ばせた。

(C)FC ENM

メンバー全員が着替え終わり6人が揃うと、「Que Sera Sera」についてのトークへ。曲のポイントとなるリリカとアラの投げキッスのレコーディングの感想についてアラは「最初にレコーディングを始めるときはたくさん時間がかかると思ったのですが、実際にレコーディングをしたら5回程度でレコーディングが終わりました」と話し、リリカは「早く終わると思ったけど、難しくて時間がかかりました。15回しました」と当時を思い返していた。
また、「Que Sera Sera」のポイントダンスのレクチャーやアルバムの紹介、クイズコーナーなど、ONLY:1と一緒に楽しめるコーナも用意され、アットホームな雰囲気に。
楽しい時間はあっという間。ラスト1曲を残し、ハナは「たくさんの方が来てくださるとは思っていなかったので、すごくびっくりしました。これからも幸せを届けられるように頑張るのでたくさん応援よろしくお願いします。大好きです」、リリカは「私にとってONLY:1は太陽のような存在です。いつも明るく私たちのことを導いてくれてありがとうございます。おかげでしんどいときも頑張ろうと思えます。これからも頑張ってONLY:1の自慢になれるようなILY:1になります」と熱い想いを伝えた。

最後は、「望み通りに叶う」という願いを愛の呪文で表現した「Que Sera Sera」を披露し、清涼感溢れるダンスナンバーで会場を盛り上げた。

ショーケース後にはマスコミ向けの囲み取材が行われた。
日本に来た感想についてリリカは「日本で初のショーケースができましたし、日本のたくさんのONLY:1に会うことができて光栄です。もっともっと幸せを届けられるILY:1になっていきたいと思います」、ナユは「日本に来るのは『Love in Bloom』以来になりますが、今回『Que Sera Sera』を通して日本に来ることができて嬉しいです。夏にONLY:1の皆さんに見せたいと思っていたのですが、このような機会に恵まれてとても幸せです」と笑顔を見せた。
ONLY:1に会えた感想を聞かれたロナは「久しぶりにONLY:1に会えてとても嬉しいです。たくさんのONLY:1が来てくれたのは初めてなのでとてもドキドキして嬉しかったです」と伝え、「Que Sera Sera」でカムバックした感想についてハナは「『Love in Bloom』のときはすごく緊張して右も左もわからない状態でしたが、『Que Sera Sera』ではちょっと心に余裕ができたので、みんなで一生懸命練習した成果を見せられたと思います」と話した。
日本で食べたいものを聞かれると、アラは「焼き肉」、ロナは「うどん、ラーメン、寿司」、エルバは「すき焼き」を挙げ、行きたい場所についてナユは「リリカとハナの故郷の大阪に行ってみたい」と目を輝かせていた。
グループ名の由来や曲の内容にもある“愛”にちなみ、メンバーと一緒に過ごしながら感じた愛についても語ってくれた。アラは「私が病気になったことがあって、メンバーがお腹を温めてくれたり、お粥も作ってくれました。それから『まだ痛い?』『痛くない?』と聞いてくれたりして、病気の時はひとりでいると寂しくなるじゃないですか、でもメンバーは私をひとりにすることなくそばに一緒にいてくれました。その時、とても心が温かくなって、メンバーの愛を感じました」と胸いっぱいの表情を浮かべた。最後にリリカは「デビューするにあたってたくさん辛いことがあって、練習もしんどかったんですけど、その度にみんなで頑張ろうって言ってお互いを支え合いました。練習の時は気兼ねなく質問をしたり、教えてあげたりして、それをみんなが受け取って練習している姿を見て、メンバー愛があるからこそできることだなと思いました」と心あたたまるエピソードを話した。

ILY:1オフィシャルジャパンファンクラブ
■URL
http://www.ily1.jp/

■関連SNS
JP Twitter : https://twitter.com/FCENM_ILY1_JP
JP Instagram: https://www.instagram.com/fcenm_ily1_jp/

関連記事

2022.09.05