KBS 1TVの音楽番組「全国のど自慢」が故ソン・ヘさんに継ぐ後任MCとしてタレントのキム・シニョンを任命した。
29日、KBSの関係者は「故ソン・ヘ先生に継ぐ後任MCにキム・シニョンが選ばれた」とし、新MCのキム・シニョンは10月16日の放送を皮切りに「全国のど自慢」を率いる予定と明らかにした。
「全国のど自慢」は1988年5月から34年間、大韓民国最高のMC故ソン・ヘさんの和やかで元気な進行で全国民と泣き笑いを共にしてきた。これに34年目に新しいMC体制に視聴者たちの焦眉の関心を受けてきたのが事実。
新MCに抜てきされたキム・シニョンはラジオ番組「正午の希望曲キム・シニョンです」などの長年の放送活動だけでなく、グループ「Celeb Five」やサブキャラ「2番目のおばさんキム・ダビ」としても活躍した。また最近、パク・チャヌク監督の映画「別れる決心」で演技力を認められるなど、グローバル万能エンターテイナーとして目覚ましい活躍を続けている。
これについて「全国のど自慢」の新MCキム・シニョンは「『全国のど自慢』と一緒に育ってきた私が後任司会者に選ばれ家門の栄光だ」と明かした後、「これから全国各地の多くの方々とコミュニケーションを図り頑張って学ぶ。伝統に迷惑が掛からないように本当に一生懸命楽しく進行したい。言葉で表現できないほど重ねて感謝している」と胸いっぱいの感謝のあいさつを伝えた。
「全国のど自慢」のキム・サンミチーフ・プロデューサーは「キム・シニョンはデビュー20年目のベテランコメディアンとしてテレビやラジオだけでなく、最近は映画界も認める天才タレント」とし、「何より大衆たちと共にする舞台経験が豊富で新しい『全国のど自慢』のMCとして非常に適していると考えた。ソン・ヘ先生の後任なので荷が重いと思うが、うまくやれると思う。キム・シニョンが見せてくれる新しい『全国のど自慢』に多くの期待をお願いする」と明らかにし期待を高めた。
「全国のど自慢」は韓国で毎週日曜日昼12時10分から放送される。
WOW!Korea提供