“ソン・ウニの事務所と決別”タレントのキム・シニョン、知人から脅迫されていた…容疑者は検察に送致

お笑いタレントのキム・シニョン(39)が脅迫を受け、警察に告訴状を提出した事実が一足遅れて伝えられた。

22日午後、あるメディアによると最近、烏山(オサン)警察署は脅迫容疑でA氏を検察に拘束送致した。

A氏はキム・シニョンの知人として知られている人物で、金銭を騙し取る目的でキム・シニョンを脅迫した疑いを受けている。

これにキム・シニョン側は先月、このような被害内容を盛り込んだ告訴状を烏山署に提出したという。ただ、キム・シニョンがA氏に具体的にどのような脅迫を受けたのかは知られていない。

警察はA氏に容疑点があると判断し、13日にA氏を検察に引き渡した。

一方きょう(22日)、キム・シニョンはお笑いタレントのソン・ウニが率いる所属事務所Media Lab SISOと決別のニュースを伝えた。Media Lab SISO側は「キム・シニョンと論議の末に、専属契約期間が満了されたことにより再契約をせずに終了することで相互合意した」と公式立場を明らかにした。

WOW!Korea提供

2022.12.22