≪中華ドラマNOW≫「愛は3日後に」10話、ラーショウが最後に撮った写真はワンイェンとヨウジューが手を繋いで歩く写真だった=あらすじ・ネタバレ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

Netflixドラマ「愛は3日後に」10話では、ラーショウの最期、「9つの太陽」メンバーとラーショウの別れについてが描かれた。

ラーショウはワンイェン、ヨウジュー、ユーハンや「9つの太陽」のメンバーと共に平穏な日々を過ごしていた。

あの日、ラーショウはカメラを持ち、ユーハンはラーショウの車椅子を押してながら散歩を楽しんでいた。ラーショウは突然、隣を一緒に歩いていたワンイェンとヨウジューに2人が手をつないでいる写真が撮りたいと言い、2人に手を繋がせて自分の前を歩かせた。そんなワンイェンとヨウジューの様子を見たラーショウは写真を1枚撮り、ユーハンに「愛している」と伝えるとゆっくりと息を引き取った。

ラーショウが最後に撮った写真は、ワンイェンとヨウジューが肩を並べ恋人のように歩く姿だった。

ラーショウが亡くなった知らせを聞いた「9つの太陽」のメンバーは大学時代にラーショウが演出を務めた演劇を思い出す。ラーショウは「人生とは思い残す事が多い旅路である」と言っていたが、メンバー達はようやくラーショウの言葉が理解できた。

ラーショウの葬儀の後、「9つの太陽」のメンバーは歌を歌いながらラーショウを見送った。メンバーはラーショウに言われた通り葬儀中は笑顔を作っていた。しかし皆が去った後、ダーファンはラーショウの墓前で大号泣した。

WOW!Korea提供

2022.08.27