≪中華ドラマNOW≫「愛は3日後に」11話、ワンイェンは離婚し、ヨウジューは結婚!? またしてもすれ違う2人の運命=あらすじ・ネタバレ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

Netflixドラマ「愛は3日後に」11話では、ワンイェンの離婚や気持ちが整理できないままシャオビーにプロポーズされるヨウジューについてが描かれた。

撮影から帰ってきたシャオビーはヨウジューが自分に対して愛情表現を全くしないことに怒ってしまう。ヨウジューはそんな自信のないシャオビーの態度に疲れ、別れを切り出した。
シャオビーが自宅に帰るとドウコウがやってきた。ドウコウはネット上でシャオビーがハスキー犬のまねをした動画が人気となり、知名度が上がっている事を伝えた。しかし、失恋したばかりのシャオビーはヨウジューと別れた今、有名になったところで意味がないと自暴自棄になっていた。そんなシャオビーの様子に呆れたドウコウはシャオビーに喝を入れる。

ワンイェンは不動産、銀行口座、車など全てをシンジェンに譲渡する条件でシンジェンと離婚した。何もかもなくなってしまったワンイェンは母親に会いに日本に行く事を決意する。

次の日、シャオビーは大きな花束を持ってヨウジューの職場に訪れる。シャオビーは膝をついてヨウジューに昨日の事を謝った。しかしその様子がまたしてもネット上で話題となり結婚のうわさまでされるようになってしまった。

その知らせを聞いた「9つの太陽」のメンバーは、皆でヨウジューに本当の気持ちを聞くことにした。ヨウジューはシャオビーとは結婚しない事、ワンイェンとは仲直りした事を皆に伝えた。さらにワンイェンの離婚の話を持ち出したが、ヨウジューの態度は依然として変わらなかった。

ある晩、ヨウジューがシャオビーの自宅を訪れる。そこに仕事から帰宅したシャオビーとドウコウがやってくる。ドウコウはシャオビーにヨウジューとテレビ番組に出演して知名度をさらに上げるように提案する。初めは嫌がっていたシャオビーも知名度のためにヨウジューを利用する事を承諾した。

思いがけずその話を聞いてしまったヨウジューはショックを隠しきれない様子でシャオビーにテレビ番組に出演したくないと伝えた。しかし、隣にいたドウコウが今回ばかりは許さないとヨウジューを脅し、2人はテレビ番組に出演する事となった。

テレビ番組で自己紹介を終えると、シャオビーが突然席を立ち、大きな花束を持ってヨウジューの前にひざまずき、プロポーズをしたのだった。おもいがけず公開プロポーズをされてしまったヨウジューは驚きを隠しきれずにいた。

WOW!Korea提供

2022.08.28