「会見レポート」人気実力派俳優チソンが双子役で一人二役に挑む! 『愛の不時着』のソ・ジヘ共演!真実を追求する推理系サスペンス 『アダマス 失われたダイヤ』 制作発表会見レポート到着!

そして、記者という職業自体や秘密を持ち合わせている部分に魅力を感じたというイ・スギョンはソヒの性格を「持久力がある」と表現。自身は持久力がないと思っているようで、そこがキャラクターと一番異なる部分だと話すと、監督が鼻先でフンと笑ってみせた。その 理由として、「彼女は十分な持久力があります。私が作品の中で大変なことをさせたシーンがとても多かったので、申し訳ない気 持ちで笑ってしまいました・・・」と彼女を褒める様子から、司会者も「撮影現場の雰囲気も和気あいあいとしていたと思います。」と キャストとスタッフの雰囲気の良さに触れた。

また、カリスマ性のある役柄を多く演じているホ・ソンテですが、保安責任者チェ総括というキャラクターではどのようなカリスマ性をみせてくれるのか聞かれると、「私自身はカリスマがあまりないのですが、常に引き受ける役は このように強い感じのため、演じるとき縮こまることが多いんです。チェ総括は、私が今まで引き受けた役の中で一番洗練された 役です。私に機会をくださった監督に心より感謝申し上げます。さきほどの質問に答えを申し上げるなら、洗練されたカリスマを(笑)感じさせるため最大限努力をいたしました。」とシャイな人柄溢れる回答に。そこに司会者が「今後、洗練されたカリスマを話 題にする時には、ホ・ソンテさんを思い出せばよさそうです笑」とイジるなど、悪役のイメージとは反対に優しく控えめな人柄である様 子が垣間見えた。


会見の中では、物語の重要なカギとなる”アダマス”にちなみ、アダマスを一言で表現するとしたら?という質問も。ホ・ソンテから回 答を振られると”あいつのアダマス”と答え、「あまりにも重要な対象物であり、探すために本当にたくさんの努力をしなければいけ ない、ということを含蓄的に表現してみました。」とユニークな視点とその意図を説明してみせた。イ・スギョンは”ファム・ファタール(魔性の女)”と回答し、「ここに出てくる全ての人物が、アダマスを手にするために、必死になるんです。全ての登場人物を振り 回す主人公だと思います。」とコメント。

ソ・ジヘは「”たまねぎ?”なぜなら、むいてもむいても新しい秘密がどんどん出てくるので、 玉ねぎのようなドラマだと思います。」個性的に答えて見せた。チソンは、「”唐突な愛?”二人の兄弟が生きられる理由、生きなけ ればならない理由。 そしてストーリーを見ていくと分かると思いますが、“アダマス”を探さなければならない理由が切実なんです。

そういう意味で「唐突な愛」ではないかと。」とストーリーと交えて答えてくれた。最後に監督に振られると、「僕はほかのことは何も必 要なく、『アダマス 失われたダイヤ』と覚えていて下さればそれだけで満足です。」とシンプルに回答し、改めて、ドラマのタイトルをアピールした。

最後に視聴者に向けてメッセージを求められると、「私たちのドラマは 「アディダス」ではなく、『アダマス 失われたダイヤ』です。覚えてください。暑い夏の夜を『アダマス 失われたダイヤ』とお過ごし下さい。ありがとうございます。」(ホ・ソンテ)、「一生懸命撮りました。私が参加していないシーンもかなり多いので、わたしも先輩たちのように視聴者の立場で一緒に楽しく見ることが出来 ると思います。がっかりさせないドラマになっています。たくさん期待してください。」(イ・スギョン)、「皆さんも私たちと一緒に楽し んでいただけると嬉しいです。『アダマス 失われたダイヤ』に関心を寄せてたくさん応援してください。」(ソ・ジヘ)、「本当に長い時間一生懸命準備した 『アダマス 失われたダイヤ』がついに皆さんのもとにお届けできることになりました。僕も今ときめく気持ちで待っています。僕も皆さんとともにいようと思います。『アダマス 失われたダイヤ』をたくさん愛してください。」(チソン)、「一生懸命楽しく撮ったので、ご覧になる皆さんも楽しい気持ちで視聴してくださると嬉しいです。“アマダス”でも、“アディダス”でも、なんでも、何か検索したら、『アダマス 失われたダイヤ』が出てくるような結果になると嬉しいです。」 (パク・スンウ監督)と、冗談を交えながらドラマを PR して会見を締めくくった。

(3ページに続く)

関連記事

2022.07.29