<W解説>韓国の「国民の妹」キム・ヨナさんが10月に結婚、2人をつないだ「不思議な縁」とは?

一方、コさんは韓国の名門・ソウル大学で声楽を専攻した。2017年にJTBCで放送されたオーディション番組「ファントム・シンガー シーズン2」に出演して優勝し、その名が広く知られるようになった。これまで数多くのコンクールで入賞を重ねてきた。韓国紙・朝鮮日報はコさんについて「非常に低い音まで出せるほど音域が広いと評価を受けている。ソフトでロマンチックな雰囲気と、重みがあって勇壮な感じを持ち合わせており、どんな曲もこなせると評価されている」と伝えた。現在、「Forestella」のメンバーとして活動しているほか、最近はKBS第2の音楽番組「不朽の名曲」に出演した。

コさんはファンサイトに自筆の手紙を掲載し、結婚を報告。「愛するファンの方々から祝福を受け、より成長した姿で、望ましいアーティストになれるよう努力する」などとコメントを寄せた。

また、韓国メディアによると、韓国のネット上では、キムさんが教会で受けた洗礼名とコさんのグループ名に着目し、話題になっている」という。マイデイリーによると、キムさんはかつてソウル市内にある教会でカトリック教の洗礼を受け、「stella」という洗礼名を授けられた。一方、コさんの所属グループは「Forestella」で一部が重なることから、ネット上では「stellaが繋いだ不思議な縁」として盛り上がっているという。

結婚式は親族や親しい友人・知人のみで行うという。

WOW!Korea提供

2022.07.26