「スーパーマンが帰ってきた」、育児バラエティ番組の限界?…ホン・ヒョンヒ&ジェイソン合流も2%台の視聴率

 

「スーパーマンが帰ってきた」はことし初めの放送の5.2%からだんだん下降曲線を描き、4月からはついに2%台まで下落した(ニールセンコリア全国調べ)。結婚4年目に妊娠のニュースを知らせ、多くの祝福を受けていたホン・ヒョンヒとジェイソン夫婦まで合流したが、22日の放送は直前週に比べわずかに上昇して2.8%を記録しただけで、依然として巻き返しを遂げずにいられずにいる。

このような状況を打破しようとするかのように「スーパーマンが帰ってきた」は、4月から日曜日から金曜日に編成を変える試みを行ったが、視聴率はさらに減少し5月の放送は1%台まで記録した。これに一部では育児バラエティ番組自体の生命力が尽きたという“限界論”も出ている。芸能人とその子どもたちの日常を映すフォーマットが制限的であることも事実。

しかし、これまでチュ・サラン(秋山成勲とSHIHO夫婦の長女)、“テバク”ファミリー(イ・ドングク元サッカー選手家族)、サム・ハミントンの“ウィルベンチャーズ”、俳優ソン・イルグクの三つ子、サッカー選手パク・ジュホの“ゴンナブリー”など数多くの幼いスターたちを輩出してきた「スーパーマンが帰ってきた」。はたして「スーパーマンが帰ってきた」が不振を破り、視聴率上昇を遂げられるのか注目される。

WOW!Korea提供

2022.07.25