【公式】チョン・ヒョンム&イ・ホンギ(FTISLAND)&ダヒョン(TWICE)、「2022K-POPアイドルスタースポーツ選手権」3MC確定

韓国のMBC局『2022中秋の名月スペシャルアイドルスタースポーツ選手権大会』以下 “アイドル体育大会”、演出オ・ミギョン)のメインMCにジョン・ヒョンム、「FTISLAND」のイ・ホンギ、「TWICE」のダヒョンのタッグで挑むことが決定した。新設種目の“ダンス運動”を含めた5種目も確定した。

アイドルスポーツ大会は韓国内の最上級アイドルスターらが様々な運動種目に挑戦し、毎年数々の話題と新記録を生み出す名節を代表する芸能番組だ。約2年間の休止期を挟み再び帰って来るだけあり、今回の中秋の名月スペシャルアイドル体育大会では“体育アイドル”、“運動アイドル”達のオタクぶり名場面が生まれることに期待が集まっている。

2022中秋の名月スペシャルアイドルスポーツ選手権大会にはジョン・ヒョンムを主軸としてイ・ホンギとダヒョンが加勢し、番組の面白さを増加させる3人3色のメインMC軍団が挑む。

笑いのCheat Keyであり“トレンドに敏感な男”として今年芸能人最高株価を上げているジョン・ヒョンムは、2013年に初MCとして合流して以来、10年目を迎えるアイドルスポーツ選手権大会の古顔だ。軍白期を無色にする程の芸能アイドルイ・ホンギは既存で活躍したeスポーツの他に、新設種目ダンス運動でも積極的な解説参加をすることを予告した。「TWICE」のダヒョンは2019年に初メインMCでデビュー。ハイレベルなMCの実力と芸能感覚を見せ、今年も参戦する。

今回のアイドルスポーツ選手権大会は陸上(短距離、リレー)、アーチェリー、ダンス運動、フットサル、eスポーツに及ぶ5種目が行われる。その中で2022年の新設種目として、ダンス運動が追加され注目を集めている。ダンス運動解説陣としてはメインMCのイ・ホンギと共にパク・ジウン&AIKIが出場する。この他にも放送に異色な面白さをつける解説、審査委員陣は各種目のレジェンドとして描かれる予定だ。

中秋の名月スペシャルアイドルスポーツ選手権大会は2年ぶりに帰還しただけあり、番組準備に万全を期す。視聴者たちの名節をより一層豊富なものとする祭典の王となることが予想される。

2022中秋の名月スペシャルアイドルスポーツ選手権大会は、7月30日と8月1日の両日間で種目による収録を行う。2022年秋夕連休に放送予定だ。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.07.19