「バラコラ」「DAY6」ヨンケイがなぜ米軍基地に?「ペク・ジョンウォンの出張料理団」に登場!

今回、ヨンケイが番組に料理を依頼したのは、米軍と一緒に服務をする中で、彼らにもおいしい韓国料理を味わってもらいたいと思ったからだとか。ここでは、韓国料理は思ったより多くないのだそうだ。そして、キャンプ・ハンフリーズがどんなところなのか、ヨンケイがメンバーたちを連れ、案内して回ったが、それがすごかった。もちろん、この内部はテレビ初公開だったのだが、体育館、学校、消防署、病院、動物病院、警察署、ガソリンスタンド、ボーリング場、映画館などさまざまな施設が完備され、一つの街のようだった。

さらに、フードコートでは、ファストフードを味わったメンバーたち。そこでアメリカの食べ物は全体的にしょっぱいことが分かり、味付けの参考にしていた。また、流暢な英語を生かし、通訳も兼ねていたヨンケイに、ペク・ジョンウォンが「一口ちょうだい」の英語を教えてもらうと、得意げに「Can I have some?」を連発する笑いどころもあった。

この日の視聴率は4.2%だったが、このキャンプ・ハンフリーズ編はまた次回へと続き、番組初となる2週にわたっての放送となる。どんどんスケールが大きくなっていき、キャンプ・ハンフリーズの内部が公開されたのも興味深かったが、ヨンケイのエリートぶりが新たなる発見だった。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.07.17