「バラコラ」「DAY6」ヨンケイがなぜ米軍基地に?「ペク・ジョンウォンの出張料理団」に登場!


tvN「ペク・ジョンウォンの出張料理団(原題:バックパッカー)」に、またも入隊中のボーイズグループのメンバーが登場した。

今度は「DAY6」のヨンケイ(Young K)だ。

これまで出張料理団(ペク・ジョンウォン、アン・ボヒョン、オ・デファン、DinDin)はさまざまな出張先に出向いているが、視聴率だけでみると、どうやら人気なのは軍隊のようだ。いまのところ、1位は5.3%(ニールセンコリア調べ、全国基準)を記録した第5話(6月23日放送)で、2位は4.7%を記録した第4話(6月16日放送)。どちらも出張先は軍隊で、特に第5話には入隊中のキム・ドンジュンがサプライズ登場。ペク・ジョンウォンとの1年ぶりの再会に感動の涙を流したのが印象的だった。


そんな中、7月14日(木)に放送された第8話の出張先は、米軍基地であるキャンプ・ハンフリーズだった。韓国の“小さなカリフォルニア”とも呼ばれ、ヨイド(汝矣島)の約5倍の広さで、在韓米軍基地の中では最大規模を誇るという。

そんなキャンプ・ハンフリーズでメンバーたちを迎えた依頼人は、ことし米8軍(Eighth Army)の最高戦士大会で優勝した3人組。DinDinが「あっ!」とその中の誰かに気付き、ペク・ジョンウォンに「知ってる人?」と聞かれると、「ヨンケイですよ」とうれしそうにあいさつを交わしたのが、カン・ヨンヒョン上等兵(ヨンケイ)だったというわけだ。

挿入されたVTRでは、実力派バンド「DAY6」のベーシストで、ファルセットがキレイなボーカリスト。ソロでも活躍する多芸多才なアーティストと紹介されたヨンケイ。2021年10月、アイドルで初めてKATUSA(在韓米軍に配属される韓国軍支援団)に入隊したことでも話題となったが、こうして軍服姿で登場したヨンケイは男らしく、凛々しさを漂わせていた。ちなみに、このKATUSAには、ヨンケイのアドバイスで「A.C.E」のキム・ビョングァンがアイドル2人目の入隊をしている。

(2ページに続く)

関連記事

2022.07.17

blank