「バラコラ」「SF9」、「週刊アイドル」で入隊中のヨンビン&インソンに愛あるメッセージ!末っ子ラインがジェユンいじりも⁉


7月13日(水)に11thミニアルバム「THE WAVE OF9」をリリースした「SF9」が同日放送された「週刊アイドル」(MBC M、MBC every1)に出演した。

今回のアルバム活動はリーダーのヨンビンとインソンが入隊中で、ロウンがドラマ撮影などのスケジュールにより参加できないため、6人体制で活動することが発表されているが、この日も6人で登場した。

そのため、グループの団体あいさつでは、ヨンビンに変わり、この6人の中では最年長となるジェユンが「To Be Sensation!」と号令をかけ、あいさつ。その後のトークでも、ジェユンがリードしていくポジションに入り、これまでとは違う雰囲気だったのも新鮮だった。


「SF9」が「週刊アイドル」に出演するのは、昨年7月放送分以来なので、ちょうど1年ぶり。だがこの間、昨年年末に放送された年末授賞式「2021 K-CHAMP AWARDS with週刊アイドル」にプレゼンターとしてインソンとダウォンが出演していたし、ユテヤンがMCウニョク(SUPER JUNIOR)演出のミュージカル「ALTAR BOYZ」で主演を務めたという縁もあり、ホームに帰ってきたかのようなメンバーたちのイキイキとした姿が見られた。

また、現在、入隊中のヨンビン、インソンにも触れ、感動と笑いを巻き起こしたのも印象的だった。ヨンビンとルームメイトだというジェユンが、ヨンビンが入隊してから、「寝るとき寂しい」と話し、部屋で自分の息遣いだけが聞こえるとき、ヨンビンの不在が大きく感じられると恋しがったが、これに反応したのが末っ子ラインの3人。

フィヨンが「ぐっすり寝てますよ」、チャニが「ヨンビン兄さんがいるとき、居心地が悪いって僕に言っていましたけど」と暴露。慌てたジェユンが「本来いるときは分からなくて、いなくなって初めて…」と弁明していると、今度はユテヤンが「だったら一緒に行けばよかったのに」とささやき、完全にノックアウト状態のジェユン(笑)。それでも、ウニョクからヨンビンへのビデオレターを促されると、「泣くかもしれない」とし、「キム・ヨンビン一等兵、元気に過ごしていますよね?僕たちはこうして6人でカムバックすることになったんですが、早く軍生活を終えて、また一緒に活動したいです」と温かいメッセージを伝えた。

(2ページに続く)

関連記事

2022.07.16