「SF9」、ニューアルバム「THE WAVE OF9」でカムバック…エコ素材で制作

韓国の9人組男性アイドルグループ「SF9」が環境に優しいアルバムをリリースし新たな試みに出る。

4日、所属事務所のFNC ENTERTAINMENTによると「SF9」は、13日に発売予定のニューアルバム「THE WAVE OF9」をエコ素材で制作し環境汚染への負担を減らしていく。

該当のアルバムは国際森林管理協議会(Forest Stewardship Council、FSC)で認められた用紙と自然分解された豆油インク、水性コーティングを使用し全体の印刷物の80%以上がエコ素材として作られている。

11thミニアルバム「THE WAVE OF9」は6人で構成され、変化という波(WAVE)に乗りながら新たな旅程を始める「SF9」の姿を描いた。新曲の発売に先立ちリニューアルされたグループロゴを公開し、カムバック前の熱気を高揚げしている。


「SF9」は「THE WAVE OF9」を通じて、これまで見せて来た感覚的で致命的なセクシーさとそれとはまた違う自由で軽快な雰囲気で韓国の9人組男性アイドルグループのコンセプトスペクトラムを広げていく。 タイトル曲「SCREAM」は平凡な1日を脱しひと夏の爽やかな逸脱を共に楽しみたいという気持ちを込めた。夏に似た清涼なサウンドがリスナー達の耳に残り心をつかんでいく予定だ。

13日にカムバックする「SF9」の11thミニアルバムのカムバックプロ―モーションコンテンツは「SF9」公式SNSを通じて順次公開される。

WOW!Korea提供

2022.07.04

blank