パク・チャンホを助けるのは彼らだけではない。政治の有望株とされるスター検事出身のチェ・ドハ(キム・ジュホン)が彼に協力すると提案したのだ。特にチェ・ドハは、自身を牽制する言論財閥のウジョン日報の社長コン・ジフン(ヤン・ギョンウォン)を破ってクチョン市の核心NRフォーラムを掌握するという政治的野望を抱いていたため、偽ビッグマウスのパク・チャンホと手を組んだ彼の胸中が気になる。
それなら、チェ・ドハが狙うNRフォーラムの本当の正体は何なのか。ウジョン日報社長のコン・ジフンがリーダーを務めるNRフォーラムは、政治、経済、マスコミ、教育など各界各層の有名人が集まって組織され、多様な分野で影響力を行使している特権層の隠密で私的な組織だ。さらに、パク・チャンホの妻のコ・ミホが働いているクチョン病院の病院長ヒョン・ジュヒ(オク・ジャヨン)も所属するなど、どれほどの勢力を持っているのかが予測される。
このように強大な権力を持つだけに、パク・チャンホとコ・ミホも彼らの影響力を避けることは難しかったはずだ。クチョン病院の看護師として働くコ・ミホは、夫に着せられた濡れ衣の実体を知るため、NRフォーラムとクチョン病院間の怪しいつながりを探索し始める。加えて、特権層の私的組織NRフォーラムがパク・チャンホとコ・ミホ夫婦の間にどんな魔の手を伸ばすのか、平凡な看護師であるコ・ミホが強大な権力に立ち向かって夫を無事に救出できるのかに対する好奇心が高まっている。
こうして「ビッグマウス」は、核心人物のもつれた関係が盛り込まれた人物関係図を通じてすべての事件の背景になるクチョン市に対していっそう好奇心を高めている。これに対し、各界各層の個性の強い人物が全て集まったクチョン市ではどんな事件が起きるのか、「ビッグマウス」の初放送が待ち遠しい。
勝率10%の生計型弁護士が偶然引き受けることになった殺人事件に巻き込まれ、一夜にして希代の天才詐欺師「ビッグマウス」になって生き残るために、そして家族を守るために巨大な陰謀で汚された特権階層の素顔を暴いていく物語を描くMBCの新しい金土ドラマ「ビッグマウス」は、「ドクター弁護士」の後続で29日午後9時50分に韓国で初放送される。