BTS(防弾少年団)のジミンの自作曲「約束(Promise)」が2年目もサウンドクラウド(SoundCloud)の全世界1位を果たして韓国語の歌を輝かせています。
ジミンの初の自作曲「約束」が、世界の音源共有プラットフォームであるサウンドクラウドで3億1800万ヒットを超え、依然として全世界ストリーミング1位を維持しています。
特に「約束」はメインチャート級で最も熾烈な「ヒップホップ&ラップ」部門の韓国チャート1位にランクして、4年間ずっと全世界および韓国で熱い人気を続けています。
不意に公開されたジミンの「約束」は、2018年12月31日0時にサウンドクラウドが接続麻痺現象を起こし、有名ポップスターのドレイク(Drake)の「Duppy Freestyle」の24時間で360万ストリーミングという記録をなんと2倍に近い850万ストリーミングで超えた。「約束」は、全世界のメディアの賛辞と関心を受けて世界的な突風を巻き起こしたジミンの最初の自作曲です。
その後、歌詞とメロディーに感動して「約束」チャレンジまで引き起こした世界的な人気によって、サウンドクラウドの「2021年全世界ストリーミング」1位にランクするなど、韓国語曲でK-POPの名声を輝かせてきました。
それから4年が過ぎましたが、ジミンのデビュー新記録は世界の有名アーティストさえ誰も破ることができず、世界1位の座に2年目もとどまっています。
このように「約束」は、真実味あふれるメッセージで、多くの人々に希望と癒しを与えています。
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ