韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」のメンバーJUNG KOOK(ジョングク)は15日夜、V LIVEで配信をおこない、「BTS」がグループ活動中断ではないと釈明した。
この日の放送でJUNG KOOKは「寝て起きたらBTSが活動中断、解散すると大騒ぎになっていた。これをすぐに正さないといけない気がして配信を始めた」と述べた。
続けて彼は「まだ僕たちは団体ですることが多い」とし「個人活動をするということであって、BTSとして(活動)しないということでは絶対にない」と釈明した。
JUNG KOOKは「僕たちは解散するつもりはない」とし「まだ団体スケジュールが残っているし、今後も絶え間なくできる予定」と明かした。続けて「個人的にも何かしながら多くのことを積み上げて、これを土台に多様なことを見せるための新しいプランニングを作った」と付け加えた。
彼は「誤解することがなければいい。僕たちは解散しない。活動中断ではない」と改めて強調した。
これを前に「BTS」は14日、公式YouTubeチャンネルに「真のバンタン会食」というタイトルの映像を通じて個別活動に集中し、成長のための時間を持つという計画を明かした。映像公開後、「BTS」のグループ活動暫定中断がオンライン上の話題に浮上し、「BTS」所属事務所HYBE株価は前日比4万8000ウォン(24.87%)下落し、14万5000ウォンで取引を終えた。
WOW!Korea提供