HYBEのパク・ジウォン代表、「BTS(防弾少年団)」の解散?きっぱり否定

HYBEのパク・ジウォン代表がグループ「BTS(防弾少年団)」の解散説をきっぱりと否定した。

15日、パク・ジウォン代表はHYBEの職員たちに長文のメールを送った。彼は前日公開された「バンタン会食」コンテンツに触れ、「会社の外部のさまざまな反応に接していらっしゃる構成員の方々に明確な説明のためにメールを差し上げる」と話を切り出した。

彼は「『バンタン会食』コンテンツを通じて伝えられたアーティストのメッセージは今後の持続的な成長、成熟のためにチーム活動や個人活動を並行することで活動の幅をより多角的に広げていくということ」と説明した。

さらに「会社の外部で当該コンテンツの内容が拡大解釈されており、これにより誤解の余地がある内容の数々が拡散中なので、構成員の皆さんも憂慮が多くあると思う」と懸念を表した。

パク・ジウォン代表は「『BTS』はチーム解散をまったく考慮しておらず、チーム解散の手順で進行していることもない」とし、「『BTS』のチーム活動をしばらく休むというアーティストのメッセージは完全な活動中断を意味しない」と強調した。

それとともに「チーム活動と個人活動を調和させて進行する予定なので、活動の範囲はむしろさらに多彩に確定されていくだろうし、アーティストとしてもう一度さらに成長し跳躍できるきっかけが用意されるだろう」と見通した。

(2ページに続く)

2022.06.15