彼は「メンバー別の個人活動の計画がすでに樹立されたり打ち立てられており、まもなく発表される予定で、個人活動とチーム活動は相互シナジーの下で行われるだろう」とし、「チーム活動の場合、すでに『Proof』アルバム活動が本格的に進行中で、以後追加的なチーム活動計画もまた樹立中」だと明らかにした。
最後にパク・ジウォン代表は「アーティストと会社は皆、このような活動の多角化を通じて『BTS』が21世紀のポップアイコンとしてより強固に位置付けられることを目標にしている」と、HYBEと「BTS」がともに未来を描いていることを強調した。
一方、14日に「BTS」は公式YouTubeチャンネル「BANGTANTV」で公開された「真・バンタン会食」を通じ、デビュー9周年を迎える感想を伝え、過去の活動を振り返る時間を持った。またメンバーたちは個人活動の開始を知らせ、完全体の休息期を宣言した。
これに15日、所属事務所のBIGHIT MUSICは「『BTS』はチーム活動と個別活動を並行する新しいチャプターを始める」とし、「メンバー各自がさまざまな活動を通じて成長する時間になるだろうし、今後『BTS』がロングランするチームになるための糧になると期待する。このためレーベル次元で積極的にサポートをする」と明らかにした。
WOW!Korea提供