BTS(防弾少年団)、グループ活動中断宣言にHYBE株価20%代暴落

BTS(防弾少年団)がグループでの活動中断を宣言した中、HYBEの株価が暴落した。
HYBEは15日、前日の終値より12.95%下落した16万8000ウォンで始まった。しかし売りが続き、午前1時には27.45%まで下落して14万ウォンを記録し、市場の不安感を代弁した。外国人・機関も多くが売りに出て下落傾向を煽った。


BTSは14日、公式YouTubeチャンネル「BANGTANTV」を通じて公開された映像コンテンツで、9年間続いた活動で創作の壁にぶつかった状況に対する困難を告白し、グループ活動の暫定的中断を宣言した。
これに関連してBig Hit Musicは「BTSはグループでの活動とソロ活動を並行する新しいチャプターを始める。メンバー各自が多様な活動を通じて成長する時間になるだろうし、今後BTSがロングランするグループになるための栄養分になると期待する。これためにレーベル次元で積極的に支援するつもりだ」と明らかにした。


一方、BTSは自主制作バラエティ番組「Run BTS(走れバンタン)」を再開する。16日にMnet「M COUNTDOWN」を皮切りに、17日KBS 2TV「ミュージックバンク」、19日のSBS「人気歌謡」にも続いて出演して新しいアルバム「Proof」のタイトル曲「Yet To Come (The Most Beautiful Moment)」のパフォーマンスステージを公開する予定だ。BTSが先駆けて事前に収録したものだ。

2022.06.15