Big Hit Music、“BTS(防弾少年団)個別活動、ロングランのための栄養分になるだろう”

BTS(防弾少年団)の個別活動の本格化に所属事務所が「ロングランのための養分になるだろう」と明らかにした。
所属事務所Big Hit Musicは、「BTSはチーム活動と個別活動を並行する新しいチャプターを開始することになる」と、15日に公式に明らかにした。
BTSは14日、公式YouTubeチャンネル「BANGTANTV」を通じて公開された映像コンテンツで、デビュー9周年を迎えた心境と新しいアルバム「Proof」に至るまで、過去の活動を振り返る時間を持った。


BTSは全世界のコロナ禍の中で試みた新たな挑戦と変化した周囲の環境についても率直に打ち明けた。デビューアルバムや曲作業はもちろん、アルバム作業全般に参加してきたBTSは、9年間続いた活動で創作の壁にぶつかった状況に対する困難を吐露した。また、これまでチーム活動に集中してきた分、今後続く個別活動によるファンの寂しさについても心配して申し訳ない思いを表現した。


BTSはソロアルバム発売、多様なアーティストとのコラボレーションなどを通じて「BTSチャプター2」の本格的なスタートを知らせる計画だ。彼らの個々の活動は順次公開され、最初のランナーはJ-HOPEだ。
所属事務所は「メンバー各自が多様な活動を通じて成長する時間になるだろうし、今後BTSがロングランするチームになるための養分になると期待する。このためにレーベルレベルで積極的に支援するだろう」と明らかにした。

2022.06.15