BTS(防弾少年団)ジミン、デビュー9周年に感謝のあいさつ…“お返しが小さくて申し訳ない”(動画あり)

BTS(防弾少年団)ジミンがデビュー9周年を迎え、公式ファンコミュニティ「Weverse」に文を残してファンに対する感謝の思いを表わした。
ジミンは「ARMY(BTSのファンの名称)のみなさん、9周年です」と語り始めた後、「BTSが生まれた日であり、みなさんと初めてお目にかかった大切な日なので、言いたいことも多く、伝えたい感情もとてもたくさんありますが、1年が過ぎるたびに同じ言葉ですが、『ありがとう』『申し訳ない』『愛してる』など、こんな単純な言葉がいっそう重く感じます」として「それでも表現できる言葉がこんな言葉しかありません。いつも私たちが公演をするというと走って来てくださるので、会いたいときに会わせてくれてありがとうございいます」とARMYへの変わらない愛に感謝した。
続いて「いつもみなさんを待たせて、みなさんの応援より私たちの報いの方が小さくて申し訳ありません」として「それでもいつもそばにいてくださるので、本当にたくさん愛しています」と付け加えて謙虚な姿を見せた。


ジミンは「これからどんな思い出を積み重ねていくのか、どんなことがあるのか、どんなことで泣いたり笑ったりするのか楽しみで、また楽しみです」として「軽くない言葉で伝えます。私たちはみなさんとできるだけ長く共にしたいと思います。そうすることができるように私たちがより良い姿で応えさせていただきます」と明らかにし、ファンに対するやるせなさも表現した。


最後にジミンは「私たちの音楽公演、そして私たちを愛してくださって、いつも心から感謝します」と仕上げ、文の最後までファンに対するありがたい思いを伝えた。
一方、BTSは「Proof」で全世界のファンの熱い反応を得ている。このアルバムは、発売1日で215万5,363枚が販売され、タイトル曲「Yet To Come」はSpotifyの「Daily Top Songs Global」チャート(6月10日)でランクインと同時に3位を記録した。日本のオリコン「デイリーデジタルシングル」ランキングでも6月10日と11日に2日連続で1位を獲得した。

2022.06.14