<トレンドブログ>BTS(防弾少年団)ジミンが訪ねた済州島のテーマパーク、ヒーリングコースに選定

BTS(防弾少年団)ジミンの旅行訪問地がヒーリング空間として脚光を浴び、地域経済の活性化に大きく寄与しています。
有名ファッションマガジン「ESQUIRE KOREA」は、「休息を伝える済州プルモンコース5」にジミンが休暇で訪れた「スヌーピーガーデン」を選定して詳しく紹介しました。
「プルモン」とは「ぼんやりと草を眺めて心を安定させる」という意味で、熾烈に忙しく生きている現代人たちにまたひとつの「癒し」の方法として脚光を浴びています。


5月5日の子供の日に、子供と一緒に安全に楽しむことができる済州島の旅行地に選ばれたのに続き、緑が深まる季節を迎えて「プルモンコース」に選ばれたり、家族旅行の名所として浮上するなどジミンの訪問以来着実に話題となっています。
済州市の旧左邑(クジャウプ)にある森の中の庭園「スヌーピーガーデン」は、昨年末の休暇当時にジミンが訪れた場所で、純粋な童心にあふれた4枚の写真をインスタグラムに公開すると、「必ず行くべき済州の名所」として急浮上しました。

当時「スヌーピーガーデン」の公式インスタグラムは、ジミンのインスタグラムの写真をリグラム(re-post-instagram)し、韓国観光公社も公式SNSアカウントを通じて積極的に広報に乗り出し、スヌーピーとチャーリーブラウンで有名なアニメーション 「ピーナッツ(Peanuts)」も公式ツイッターにジミンがスヌーピーガーデン訪問した当時、湖岸にスヌーピーと並んで座っている姿を「最高の瞬間」と紹介して話題を集めました。

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2022.06.01