芸能界に衝撃を与えたアイドルや俳優の“校内いじめ”問題、まだ終わっていなかった

忘れた頃にまた飛び出す芸能界の“校内暴力事件”が、ファンたちに大きなショックを与えている。

昨年、プロバレーボール選手のイ・ダヨン&イ・ジェヨン姉妹の事件から始まった“校内暴力事件”は、また別のスポーツ 選手を経て、人気俳優やアイドル歌手まで続き、芸能界に衝撃を与えている。

学生時代の校内暴力とは、学生を対象に起きる傷害、暴行、監禁、脅迫、侮辱、恐喝、恐喝および性暴行、いじめ、ネットいじめ、情報ネットワークを利用した淫乱および暴力などによって、身体および精神または、財産の被害をもたらせる行為をいう。

校内暴力の被害者や暴露者などは、オンライン空間を通じて被害事実を明らかにしている。被害者は、芸能人になった加害者にTVなどを通して間接的に接触し、大変だと訴える。

だが、かなり以前にあった校内暴力事件は、明確な証拠が残っている場合はほとんどなく、再び取り沙汰されても、その真実を確認するのは難しい。したがって、多くのスターが校内暴力物議に巻きこまれながらも、疑惑を強く否認する態度を見せている。一部では、校内暴力物議事態について、“憶測を出ないこと”が必要だという指摘も続いている。

▲ガールズグループ「LE SSERAFIM」キム・ガラム、“校内暴力物議”で活動暫定中断

派手にデビューした、HYBE(ハイブ)のガールズグループ「LE SSERAFIM」(ルセラフィム) が、結局キム・ガラムを除く5人組で活動をする。キム・ガラムは、デビュー19日で活動を中止することになった。

キム・ガラムは、中学生の頃に学生として不適切な行動が何回も見え、校内暴力を行って“学校暴力対策自治委員会(学暴委)”の保護処分を受けたという内容がネット上に広がり、校内暴力物議に包まれた。所属事務所と被害者が激しい攻防を行うなかで、“学暴委”から第5号処分を受けた文書が公開されて、結局活動を中断した。

所属事務所HYBEは、「悪意で陰湿な攻撃」とし、「キム・ガラムもやはり被害者であった」という立場を明らかにして、法廷攻防を予告した。

▲ 「(G)I-DLE」スジン、グループ脱退に専属契約解除まで

ガールズグループ「(G)I-DLE」のスジンが、校内暴力物議でグループから脱退した。

スジンと中学校の同級生だという暴露者の文によると、スジンは中学生の頃にタバコを吸うなど素行が悪く、友人たちをいじめて恐喝し、校内暴力を行使したと主張した。スジンと同じ中学校の同級生である女優ソ・シネも、ス⁵ジンから校内暴力されたという疑惑が出てきたりもした。

結局、所属事務所キューブエンターテインメントは、昨年8月14日スジンの脱退を表明し、今年3月5日に専属契約を解除して芸能界を引退した。

(2ページに続く)

関連記事

2022.05.25