【全文】「LE SSERAFIM」側、ガラムの疑惑についてすべて詳細に説明


韓国ガールズグループ「LE SSERAFIM」メンバーのキム・ガラムが、いじめ疑惑で物議を醸している中、所属事務所が事実関係の説明をした。

以下、所属事務所による説明全文。

こんにちは。
HYBE / SOURCE MUSICです。

「LE SSERAFIM」メンバーのキム・ガラムに関する追加の疑惑について事実関係およびこれに対する弊社の立場をお伝えいたします。

まず今回の疑惑に関して、ファンにご迷惑をおかけした点についてお詫びいたします。弊社はメンバー本人および多数の第三者の証言を通じて確認した事実関係を詳しく明らかにする場合、事件に関係する同級生たちはもちろん被害を主張する当事者など未成年者たちの身元や敏感な個人情報などが知られるのを心配し、今まで具体的な釈明を自粛してきました。しかしSNSや一部のインターネットコミュニティーを中心にキム・ガラムが長い期間をかけて物理的な暴力を伴ういじめの一方的な加害者であるようにわい曲された主張が継続して行われており、一方の立場のみが伝達されたことにより、これまで浮上した疑惑を正そうと思います。

詳しい説明の前に、今回、校内の学校暴力委員会に関する疑惑の一番重要な部分は以下のとおりです。

法律法人デリュンの依頼人であるユ・ウンソさん(仮名)は、学校で脱衣中である友人の下着姿の写真を無断で撮影し、それを他の友人数人のSNSに公開しました(これはデリュン側が言及した学校暴力委員会の結果通告書上の事案概要書にも明白に記載されている事実です)。このような行動に怒ったキム・ガラムを含めた友人たちがユ・ウンソさんに抗議し、そこで物理的、身体的な暴力行為はありませんでした。ユ・ウンソさんは自身の過ちを認めましたが、自分自身の行動に対する処罰を受けませんでした。むしろ自分に抗議した人たちを加害者として学校暴力委員会に回付し、本人は他の学校に転校してしまいました。その結果、キム・ガラムと友人1人は学校暴力委員会の処分を受けました。

弊社は該当のメンバーに関連した事案について以下のように詳しく説明いたします。

(2ページに続く)

2022.05.20