俳優チ・チャンウク、「アンナラスマナラ」から「あなたが願いを言えば」へ…キャラクター変身で魅せる真価


Netflixシリーズ「アンナラスマナラ-魔法の旋律-」で感動的なメッセージを伝えた俳優のチ・チャンウクが「あなたが願いを言えば」を通じて再び感動ストーリーを続ける予定だ。

チ·チャンウクが出演した「アンナスマナラ」は5月6日公開以後、バングラデシュ、インドネシア、マレーシア、フィリピン、モルディブ、パキスタン、サウジアラビアなど多数の国で1位を占め興行を続けている。 また、先週1,693万視聴時間を記録し、NetflixTVシリーズ非英語部門グローバル4位、キノライツが公開したOTTサービスと劇場上映映画を含む統合コンテンツ順位で3位に上がり、全世界の心を虜にした。

このように「ファンタジーミュージックドラマ」という挑戦的なジャンルの限界を越えて成功的な成績を記録したのは、チ・チャンウクが今まで積み上げてきた強固で広い演技スペクトラムのおかげではないだろうか。 「アンナラスマナラ」でミステリアスな魔術師「リウル」役を熱演したチ・チャンウクは、子供として残りたい大人「リウル」の少年美と特有のおぼろげさ、さらには鋭さを表現し好評を得た。 ここにOST歌唱とマジック、振り付けまで数ヵ月にわたる練習でキャラクターと作品の完成度を高め、視聴者を魅了させた。

「アンナラスマナラ」を通じて新しいジャンルとキャラクター挑戦に成功したチ・チャンウクは、KBS2TV新ドラマ「あなたが願いを言えば」でまた別の演技変身を試みる。 チ・チャンウクは劇中でアダルトチルドレンのユン・ギョレ役を演じる。 刑務所を転々としながら生きてきた彼は、人生に対する意欲も意志も失ったまま、かろうじて持ちこたえる危険な青年。 偶然の事故で滞在することになったホスピス病院で出会った人たちと思いがけないことを経験しながら、再び生きてみようとする人物だ。 チ・チャンウクが格別な事情を持った「ユン・ギョレ」を通じて「アンナラスマナラ」に続き「あなたが願いを言えば」でも、どっしりとした感動を引き出すことができるか期待が集まっている。

一方、毎作品ごとに新しい演技変身を繰り返すチ・チャンウクが出演を確定したドラマ「あなたが願いを言えば」は、8月にKBS2TVで初放送される予定だ。

2022.05.20