「梨泰院クラス」日本版リメイク「六本木クラス」、竹内涼真&平手友梨奈のキャラクター写真公開

「梨泰院クラス」の日本版リメイクドラマ「六本木クラス」の俳優ラインナップがベールを脱いだ。

7月からテレビ朝日で放送予定の「六本木クラス」側は今月10日、公式インスタグラムを通じて原作でキム・ダミが演じた女性主人公イソ役に平手友梨奈がキャスティングされたことを知らせた。

平手友梨奈欅坂46の元メンバーで、映画「響 -HIBIKI-」で各種映画祭の新人賞を受賞するなど演技面でも注目を集めている。

今回公開された写真には、原作のパク・ソジュン、キム・ダミと同じ姿勢でポーズをとっている日本版の主人公の竹内涼真、平手友梨奈の姿が盛り込まれた。


一方、「梨泰院クラス」はソウルの梨泰院で夢に向かって走る若者たちの物語を盛り込んだ作品だ。大変な環境と苦難にも所信と原則を守り成長するパク・セロイと仲間たちの姿は多くの読者たちの共感を呼び、“パク・セロイシンドローム”を誕生させた。「梨泰院クラス」は最高視聴率18.3%(ニールセンコリア、首都圏有料家具)を記録し、JTBCの歴代ドラマ平均視聴率3位に輝く成果を残した。

「梨泰院クラス」の日本版「六本木クラス」は、日本で7月に放送される。

2022.05.12